【釣行記】キス釣りに行ってきました!

こんにちは!

かめや釣具谷山店 石渡です(; ・`д・´)

 

気温も上がり、毎日暑い日が続いておりますが

雨も上がったタイミングを見計らって、

おととい&昨日の2日間、短時間釣行ながら

サボっていたキス釣りに、久しぶりに行ってきました!

 

 

で、ブログの内容は初日は携帯をお家に忘れて写真が無いので、

2日目の釣果&写真をブログにUPしま~す。( ノД`)シクシク…

 

2日目5:30に起床して、さっさと釣行の準備して、

朝6時30頃に家を出発して、いざ吹上方面へ出陣!

 

前回はピンギスが多かったのですが(;´Д`)

今日はサイズも大きくなっていると勝手にイメージ(笑)

 

現場到着後、日差しが暑い中タックルの準備開始!

 

 

本日のタックルは当店オリジナルのロッド!

ネオフィールダー シーバススタイル96Mに

フリームスLT5000 PEライン1.2号にリーダー4号を結んで・・・

天秤はハヤブサの立つテンビンスマッシュ10号を使用しました。

 

 

↓↓そして今回用意したキス仕掛けはこちら↓↓

オーナー 鈴なりキス仕掛け 7号&8号

オーナー キスR 2本針仕掛け 8号

ハヤブサ フグガード仕掛け 8号

これでフグ🐡に仕掛けを切られても安心安心(*´з`))

 

 

後は、ゴカイ(砂虫)を針にさし、まずは30m先へ投げて、

底をズリズリしてくると・・・ハイっ、キス様降臨(*´▽`*)

 

サイズは15cm前後かな?

で、これが毎投釣れてくるので、おっさん一人炎天下の暑い中、

黙々と釣りを楽しんでいると・・・

ようやく、BIGキス様のご登場~(*´ω`*) 

サイズは23cm位かな?(パッケージが22cmなので💦)

それからもぽつりぽつり20cm前後の良型キスも混じってきて、

最終的に一日目は15匹、2日目は7匹の良型キスの釣果でした!

※写真は1日目のものを谷山店で撮影しました。

小さいのはリリースして、針を飲んで死んだお魚はお持ち帰りしました。

これからいよいよキス釣り本番!

キスの活性&サイズも上がってきておりますので、

これから針は8号がオススメです!

 

またキス釣りの天敵、フグ🐡も多いですので、

仕掛けの予備は多めに準備されるといいと思いますよ!

 

では!

関連記事

  1. シマノ新製品『スライドアサシン ジェットブースト』『クー ジェットブースト』入荷致しました -かめや釣具延岡店-

  2. 【週末イベント】ガラガラくじで金券が当たる⁉

  3. シーズンインに向けて!宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code