イワジーの気ままにフィッシング No,6】新調したロッドを使って河川でのヒラスズキ! 鹿児島姶良店

あっ、ども。イワジーです。

本日よりメジャークラフトロッド展示即売会開催しております

 

最近話題の5G

 

これを機に触れてみませんか?

ロッドと言えばつい先日、注文していたとあるロッドが届き、そのロッドに見合った魚を釣りたいとうずうずしていました。。。

そのロッドというのが4月に姶良店でLEGAREとAPIAで合同イベントを行い、次の日の試投会で一目ぼれしたロッド

Foojin’RS DESIRE95MH

実はわたくし、MHのロッド今まで持ってた事がない!

ということで、梅雨時期と言えば河川でヒラスズキが出やすい時期!

この時期にMHのパワーで互角にやりあってくれる魚なはず!と思って早速狙ってきました

到着して河川見るとコーヒー牛乳をドバドバ流しているかのようなどちゃ濁り。

無理をすると流されるので、下げは狙わず上げ潮で流れが少しでも緩んでいるタイミングでのみ狙いました。

まずは、大好きS字系ルアーのBlueBlue「スネコン130S」

少し早めにバタバタとS字をえがくぐらいに早巻きしてたら

40センチぐらいの小ぶりなヒラ

さすがにこのサイズだとロッドパワーを感じれないのですぐリリースして次!

少しボトム付近を狙おうとポジドライブガレージ「スキッドスライダー95S」を投げます。

うん。スネコンを投げた時も思ったこと。

思った以上に飛ぶおかげで落したいポイントの遥か向こうまで飛んでいく!

遠投性能は結構すごい。。。

スキッドスライダーでボトムをゆっくり底を擦らないように巻いているとカツーーンというアタリが

思いっきり合わせると豪快なエラ洗いと共にドババババとジャンプ!

そして強い引きに加えて増水した流れにのっていこうとする!

と同時にロッドのバットパワーに負けて魚が寄ってくる

あれ!?

と思って慎重にやり取りしながらも寄せてきたら70センチジャストのいいサイズのヒラスズキ

重量のあるヒラスズキで顔が引きつっております

すっごい不細工な顔のぼくの顔。

70センチで結構重たいヒラスズキで流れにも乗っていったのに引き寄せる事ができる反発力で難なくキャッチ出来ました

ルアーも半分口の中!

MHクラスのロッドを今まで使ったことがない人は硬くて使いにくそうというイメージがあるかも知れませんが、案外柔軟性のあるマイルドなMH

そういうイメージですので、デザイア95MH

MHを使ったことない人は初めての1本にいかがですか?

 

それでは!

~~オススメ記事~~

 

 

関連記事

  1. 宅配のめがね屋さんイベントを開催してます♨フィッシング都城☆

  2. オリジナルサビキ入荷しました~(^^)v

  3. この時期にオススメ♪イカキャッチャー入荷しました!

このページをスマホで表示

QR Code