日南の港にてグレ釣り練習釣行 都城店

こんにちは!!

フィッシング都城店の相澤です!!

先日休みの日を利用しまして日南の港にてグレ釣り練習釣行に行って来ました!!

今回は午前11時までの釣行です。

マキエを撒き状況確認しつつタックルを組みます。

エサ取りも大量発生しており中々厳しい状況かなと思い、まずは基本の仕掛けで挑みます。

一投目で手の平半分くらいのコナガグレが釣れます。手前はエサ取りまみれの様でしたのでウキを0号からG3に変更してガン玉を段打ちしてサシエサを早く沈めると共に大遠投します。マキエワークも確り行いエサ取りと撒き分けします!!

マキエも大遠投してる為もちろんながら届きません!!ですが潮が沖に流れて行ってくれるのでマキエもウキの所まで流れると思ったので海の中をイメージしながら仕掛けを送り込むとウキが消し込む!!

中々手ごたえのある引き!!

正体は!!

35㎝程の若者のチヌ!!

1号竿でしたので竿がぶち曲がりでこれがたまりません!!

同じパターンで仕掛けを入れ込むとまたまた!!

竿がひったくられます!!慎重にやり取りして浮いてきたのはまたまたチヌ!!

先程よりも少しだけサイズアップ!!

マキエの撒き分けもしっかりできていることも確認でき、何としてでも40オーバーを釣りたくなり

少しだけオモリを追加してウキ事沈める作戦に変更!!仕掛けが馴染んでから、ゆっくりとウキを入れていきます!!

後はラインを張りながら竿先とラインでアタリを待ちます!!

ラインがバチバチと走りました!!合わせると強烈な引き!!1回目の突っ込みはを止めきれましたが、二回目の突っ込みでテトラに突っ込みラインブレイク、、、完全に自分のミス!!(‘Д’)

同じパターンで同じくアタリを待つとまたまたラインをひったくられ慎重にやり取りし浮いてきたのは45㎝の立派な黒鯛ですやん!

今回グレ釣り練習だよな?!と自分に言い聞かせるがこれがまた楽しいもんですわ!!

何よりも竿が曲がっていい引きしてくれる魚に感謝です⭐

ここでウキ下2ヒロ半から1ヒロに変更し、浮いている魚を狙ってみる事にこれも微妙なアタリを合わせると!!

大本命!!のグレ!!

30㎝以上の目標で頑張ってましたが!!33センチのグレが釣れてくれました!!

コッパの猛攻を喰らいながらの30㎝オーバーは中々しびれました!!

その後もサイズは少しダウンするも口太も釣れてくれました!!

ここで大物を釣ってやろう!!と、だいたい70mまで超大遠投!!

ウキは見失っています!!ラインを張りながらパラパラと送り込んでいるとバチバチ!!と走り

重量感があり重く今回最大の46センチの黒鯛でした!!

暑さも段々と厳しくなり、最後の一投で事件が!!

仕掛けを入れた瞬間に海面が水しぶきを上げたのでなんやろうとアワセを入れると超重量感、魚が浮いてきません。

15分の格闘の上に上がって来たのは巨大なボラさんでした!!

11時になり暑さも厳しくなり納竿!!

今回も竿をぶち曲げる事が出来思いどうりの展開に持って行けたとても良い練習になりました!

是非都城店の相澤までお気軽にお声掛け下さい!!

関連記事

  1. がまかつ アテンダーⅢ 発売キャンペーン開催!宮崎店

  2. 【新商品】ジャッカル グッドミール入荷!!南宮崎店

  3. シーフロアコントロール受注展示会開催

このページをスマホで表示

QR Code