「竹の釣行記」 姶良・須崎海岸 短時間キス釣り

今回の釣行も、

前回と同じ「須崎海岸」。

この日は午前中に吹上浜に潮干狩りに行ったのですが、

風もなく、日差しも弱く、波は穏やか、

雰囲気的には絶好のキス釣り日和。

なのに頭の中は潮干狩り一色だった為、

キス釣り道具を家に置いてきたことに後悔。

この日、干潮前の9時頃から14時過ぎまで潮干狩りを楽しんでおりましたが、

帰りの道中にキス釣りへの思いが断ち切れません。

翌日は早朝からの仕事なので吹上浜までComeback!

出来るほどの体力と時間もなく、

ならば「須崎海岸」へ短時間釣行でいいんじゃない?の発想。

ということで、

家の用事を済ませた後、かめや釣具姶良店で砂虫200円分だけ購入し、

姶良店から須崎海岸までは約5分。

17:30より実釣開始~

満潮は16:59分

時間的には下げがはじまり、夕まずめ、魚たちのご飯時間とも重なり、

状況はバッチリ。

そこに、本日の仕掛け、

がまかつより発売されている、

金針・赤針・集寄ビーズ・夜光玉と猛烈アピールの

「大ギス」を使用。

短時間でも結果を出したい思いで1投目(3色と力糸の約85m)。

着水後糸ふけを取るとすぐ当たりが入り、

サイズは15cmと18cm。

その後も引きつりで50m付近、

16cmと19cm。

波内付近では本日の外道、

キスとは違う力強い引きのアメウオ。

その後も10m付近から50m前後付近でガツガツ当たりますが、

翌日の仕事もあるので19時で強制終了。

本日はキス16匹(リリースは12匹)アメウオ2匹。

朝の潮干狩りの沖アサリ。

梅雨時期で釣行のタイミングも難しいと思いますが、

短時間でも楽しめるキス釣り。

これからサイズも良くなってくると思いますので、

是非、釣行されてみて下さい。

城南店 竹ノ内

関連記事

  1. 【セールのお知らせ】本日2/9㈮~2/26㈪まで『決算謝恩セール』開催致します。-かめや釣具延岡店-

  2. 【ガマ日記】近場でちょろっと短時間シーバス釣行!

  3. 4月26日はツローの日でポイント2倍!+ラインクーポン配信!

このページをスマホで表示

QR Code