【釣行記】船フカセに行ってきました!

まいどっ!谷山店 石渡です(*´ω`)

昨日6/9に隼人新港より出航しております

「シースナイパー海龍」を利用して船フカセに行ってきました!

 

今回のターゲットは真鯛

 

そして、今回一緒に同行したスタッフは・・・

城南店より池ノ上さん、姶良店より渕上さん、そして谷山店より石渡、

なんと鹿児島3店舗合同で釣りに行くという奇跡(゚д゚)!

(まあ、たまたまなんですけどね・・・)

港につき、ポイントに着いたらいち早く釣りたいので・・・、

早速フライングでマキエをコネコネ!そして出航、ポイント到着後に仕掛けの準備へ!

竿:スーパープレシード 125-50  リール:トーナメントISO 2500LB

道糸:2.5号、ハリスは大型真鯛も釣れるとの事で強気の2.75号を2ヒロ程、

ウキはGREXのナミダ30パイの00号にガン玉をハリスに打って、

針はオーナー様の遠投ハヤテ7号&8号を使用しました。(写真は4.5.6号)

この針はケンが付いているので、遠投時にはエサがずれにくく、

真鯛やチヌ釣りで愛用してます。一度お試しあれ~(*‘ω‘ *)

では、出来上がったところで、実釣スタート(; ・`д・´)

 

仕掛けを足元投入後、コマセをドカドカいれて流れに任せて、

仕掛けを潮流にどんどんおくりこんでいくと・・・

さっそく道糸がバチバチとはじけ飛ぶ、う~ん最高(●´ω`●)

上がってきたのは・・・40cm前後の真鯛ちゃん。

今回上がってくる真鯛のサイズは30~50cm前後の

食卓には最高の食べごろサイズ!

そして、池ノ上さん、渕上さんもどんどん真鯛を掛ける!

当然あたしも負けてはいられませんので、久しぶりの戦闘モードへ突入!(# ゚Д゚)

その後は、わいわいしながら釣りを楽しんでいき・・・・

最終的には、3人でリリースを含め、約40枚位の釣果でした。

 

 今回船フカセにチャレンジしてきましたが、磯や堤防では体験できない

真鯛の数釣りを堪能でき、3人で楽しい釣行が出来ました。

また、タックルにつきましては一般的なフカセタックルでOKでしたので、

ぜひ、皆様も船フカセにチャレンジされて見てはどうでしょうか。

関連記事

  1. 本日より2つイベント開催!

  2. ダイワ新製品ロッド『エメラルダス ストイストST 74MMH-SMT 』入荷致しました!-かめや釣具延岡店-

  3. 本日はツローの日!! メンバーズカードポイント倍増中

このページをスマホで表示

QR Code