【釣行記】「釣りガール中野の行ってみた!」in串木野方面 ランガン旅♪ 鹿児島谷山店

こんにちは!

鹿児島谷山店の中野です!

今回、串木野方面にて

ランガンしながら

釣行して参りました!

長いですがお付き合いの程、

よろしくお願い致しますm(_ _”m)

(今回、3分割になります。)

★早速ですが第1弾★

ツバスが釣れていると聞き、

朝5:00出発🚙

ショアラバにて狙ってみるも

反応はフグのみ。。。

 

ジグヘッドにワーム

組み合わせに変更し、ヒット!

小鯖・・・(-ω-;)

(サイズほぼ同じ( ;∀;))

サババイブで

オートリリースしました。

~気分転換に場所移動~

★第2弾★

フリリグ使用にてボトムチニングして参りました。

仕掛けは前回と同じものを使用!

前回(ここクリック♪)

キビレが釣れ今回もキビレ狙いで!

ワーム、お馴染みスタッフ愛用の

ケイテック クレイジーフラッパー

2.8インチシリーズ

カラーは、

ライトウォーターメロンシュリンプ」🍈

フグの攻撃を避けながら探っていると、

ゴゴンッ!

なんかきた~・・・凄い叩いてる。。。

フグだと思っている私・・・🐡

ですが!

上がってきたのは、

 

フィッシュグリップと

同じ大きさ

(かわいい~( *´艸`))

約25cmのマゴチ!!

(小さかったのでリリースしました。)

これからのシーズン

ロックフィッシュが

楽しめそうな季節となってきますので

期待大です!!

~ここでお昼休憩し場所移動~

★第3弾★

豆アジの釣果情報を聞き、

サビキ釣りして参りました!

仕掛けとエサはコチラ

仕掛け:ハヤブサ様

かんたんサビキ釣り仕掛ピンク&ケイムラ 3本鈎2セット

はじめてでもかんたん!

全長80cmのショート仕掛けで

使用しやすいです!

エサ:ダイワ様 

アミノチャージBIG 1200g

注入口付きで手が汚れず安心!

愛用してます♪

 まずは底狙いで落とします。

一度、軽くシャクリ待つと・・・

ブルブルッ!きた!

上げると本命の豆アジ

 

連続で豆アジゲット!

っと言いたかったのですが・・・(;・∀・)

上層・中層・下層・・・

な・ん・と!

全層小鯖!!( ゚Д゚)

豆アジは表層に見えているのですが。。。

豆アジよりも小鯖の活性高く、

サバ・サバ・サバ・・・!!

 

サババイブパレード(-_-;)

豆アジは~どこへ。。。((+_+))

1時間やり続け

豆アジもちょこちょこ釣れ、

豆アジ15尾前後

小鯖10尾前後

釣れました!

アタリ多く表層に見えたり、楽しめますので

ぜひ、皆様もファミリー等で行かれてみてはいかかでしょうか。

長い釣行ブログとなりましたが、

今回のランガン旅、

多種多様な釣行にて

マゴチや豆アジ・小鯖等

出会う事が出来ました

お付き合いありがとうございましたm(_ _”m)

ご釣行の際はかめや釣具 谷山店まで!

関連記事

  1. 狙え!沖の良型アジ!アポロ遠投サビキセットのご紹介

  2. Abu Garcia ミニチュア アンバサダー残り僅か!!!宮崎店

  3. 紅牙 エアポータブル入荷♪

このページをスマホで表示

QR Code