【トミー釣行記】ランカーシーバス出た!マイクロベイトパターン!鹿児島谷山店

こんにちは!鹿児島谷山店の富松です!

今回は、次の日が休みでしたので、シーバスを狙いに鹿児島湾内をランガンしてきました!

何カ所か回り、ベイトが表層に確認できたところから始めてました!

まずは、アピアさんから出ているバイブレーション

ラックブイゴースト!

超微波動のバイブレーションで様々な使い方が出来るよう設計されているので、一つ持っておくことをお勧めします!

自分はスローに巻く使い方やゴロタでのリフト&フォールで使う事が多いです!

まずは表層で誘ってみると、ベイトが当たってくる!

少しレンジを入れて巻いてくると

コノシロがついてきた!

これはビッグベイトのチャンスか!と思いましたが、コノシロに付いている様子が無かったので場所移動!

ベイトが小さいと感じたので、

ブルーブルーさんから出ているナレージ50を投げる。

すると、ヌメっとした当たり!

エイ?に引っかかったかなと思いつつも寄せてくる

豪快な水しぶきと走り!

いやダツかも!と頭の中にシーバスなんて思ってなかったです!

魚影が見えた時、銀鱗がライトに反射し、シーバスや!と喜び、そこから慎重なやりとりに!

タモを伸ばし、ネットイン!体半分飛び出している!

デカいじゃん!あげてみると

メジャーを忘れてしまったので、竿の長さで目安にして後で測ると

90㎝のランカーサイズ!

自己記録を更新!

マイクロベイトパターンで、バイブレーションに救われた一日でした!

更なるサイズ更新を求めて釣行に行きたいと思います!

では!

関連記事

  1. Youtubeで話題のジャコイチが遂に入荷です♪♪

  2. メガバス GENMA85S入荷 宮崎店

  3. 魅惑の紫外線発光!エギ王K ネオンブライト(ヤマシタ)入荷!宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code