大淀川 雨後のシーバスゲーム 宮崎店

どうも! 宮崎店の矢野です!

昨日、早朝勤務終わりに大淀川へ行ってきました

 

最初はチニングをするつもりでシンカー、ワームを揃えて準備しましたが

濁り+増水に加え流れのヨレを見てしまうと思っちゃいました。

 

簡単にシーバス喰いそう。。。

 

ヨレにハクが溜まっていたので選んだルアーはコチラ。

シャワーブローズ 77.7

小型ペンシルポッパーで飛距離アピールを兼ね備えた食わせのトッププラグです!

 

 

シーバスのニオイがするヨレにキャスト

モワン

何かが喰いそうになったけどやめた!

チヌか???

 

正体を確かめるべくもう1度キャスト!

こんどはステイで見せると、、、

ドッカーン!!

バッコーン!!

何て言ったらいいか分かりませんが

背ビレを出して勢いよくバイトしてくれました。

(ドルフィンバイト最高です。)

 

引きでチヌじゃない事は分かりました

魚体が見えてからはドキドキ

慎重にランディング👍

良い喰い方してます!

完全にエサだと思ってますね!!!

細いですがなかなかいいサイズ

TOPで出たので凄く楽しいです!

 

 

チニングでフリーリグもやってみますが流れのヨレを見るたびに気が気じゃない。。。

無意識にシャワーブローズ投げ倒してました。

 

バス、チヌ、シーバス…

バスルアーですがどの魚も本当によく釣れる最高のルアーです!

是非使ってみて下さい

 

 

次こそはチニングでチヌ釣るぞ!!!

お楽しみに。

関連記事

  1. 【入荷情報】タイラバ 紅牙のシリコンネクタイにバイカラー登場!!鹿児島谷山店

  2. 愛車を守りましょ♪

  3. レベルシャッドスプリンター入荷してます!!

このページをスマホで表示

QR Code