2023鮎~綾~

こんにちは

かめや釣具🐢宮崎店 狭間です

先日5日、綾町に鮎釣りに行って参りました!

今年初の県内鮎釣行!

天候は曇り🌥

前日の日曜日に叩かれまくっているだろうという事で

ゆっくり出発

先ずは毎年お世話になっている囮屋のおがたさんで囮を購入

数ヵ所ポイントを巡りますがやっぱりどこも人が入ってる

で、なんとか入れそうなところに入川

綾では毎年どんこの猛攻に遭うので今年はどうか

いそいそとハナカンつけてスタート!

で、いきなりどーん!

いきなりだったので興奮して写真を取り忘れました・・・

その後も同じところで粘って数匹キープしたところでお昼休憩

鮎釣りに行く時は毎回買う私のチカラめし

今年からパッケージがリニューアルしました!

どうでもいい・・・

元気が出たところで午後の部開始!

中々入れる所がないなー

そんな時は雄大な自然を感じながら釣人を眺めぼーっとしてます

ぼーっとしてても釣れないのでとにかく竿抜けねらって釣開始

一番小さいので16cmくらい

大きいので22cm!

今回はスタッフ清水さんと2人釣行で合計40匹

前日が休日でたたかれた後はとにかく竿抜け狙いがいいですね

私が結構ばらしたのでもっと数は伸びたと思います

皆さんめんどくさがらずに錨は小まめに交換しましょう

今年の綾は遡上が多く良さげな感じです

宮崎市内からも近く短時間釣行にもgood

皆さんも天候見ながら是非行ってみて下さい!

そして鮎ダービーにエントリーしましょう!

関連記事

  1. イベント案内~姶良店

  2. 本日6/9㈮~6/11㈰、3日間限定『中古大放出セール』開催致します。-かめや釣具延岡店-

  3. 【福袋販売中】入門者向けフルセット福袋あります!

このページをスマホで表示

QR Code