フリリグチニング釣行!!④宮崎店

こんにちは!!

かめや釣具宮崎店の金丸です(^^)/

最近、連日フリリグチニングに行っております(笑)

近くの河川で手軽に出来、休日の時間がある時や仕事が終わって帰りに

ちょこっとでも釣りが出来る所がチニングの最大の魅力ですよね~(^^)/

 

今回もいつも行く河川へGO-!!

タックルをセッティングしていざ釣り場へ😁

最初に選んだワームはお馴染みケイテック・クレイジーフラッパー!!

川幅が広い河川はまずこいつでお魚探し!!

アームの派手なアクションと水押しの強い波動が、

広いエリアでも魚に強烈アピールし口を使わせます!!(*^▽^*)

先ずは流れが速くなっている所にキャストして、ドリフト気味に流していくと、、、

ひったくる様なバイト!!

慎重に寄せて無事にランディング!!

45㎝程のシーバスでした(^^)/

本命のチヌではありませんでしたが良く引いて

楽しませてくれました♪

幸先良いスタートで次のポイントへ移動。

今度は流れが緩やかになっている所でワームをキャストし、

ボトムをゆっくりトレースしていくと、、、

竿先に「グググッ」っと当たりが!!

フッキングするとチヌらしい竿を叩く引き!!

キャッチしてみると、、、

35㎝程の本命キビレチヌでした~(*^▽^*)

やはり本命が釣れるとテンションが上がりますね~(笑)

水質が少し濁っておりましたので、グリパンチャートカラーを

セレクトしていたのが効いたかも?

このカラーも全国でド定番の爆釣カラーです(^^)/

その後は同じポイントでマゴチを追加!!

こちらはどのような状況下でも効くオールラウンダーの

グリーンパンプキンでの釣果でした!

ワームのカラーを変えてみるとまた反応が変わってくるのも、

フリリグチニングの面白い所ですね♪

この日はこの3匹で終了!!

段々とボウズの日が無くなっており、

少しだけレベルが上がったかなーっと感じております(笑)

今後も釣行を重ねて更に腕を上げれるよう頑張すね(^^♪

そしてここからからお知らせです!!

来月、6月1日~7月31日の期間、かめや釣具宮崎店にて

「チニングフォトダービー」が開催されます!!

★第一回 宮崎店 チニングフォトダービー

宮崎にも多くの凄腕アングラーの方がいらっしゃいますので、

このフォトダービーで是非腕試しをしてみては如何でしょうか!?

因みに当店スタッフは参加致しません!!

ご参加頂く皆様に気持ち良く楽しんで頂きたいと思っておりますので、

釣行される釣り場や本ダービーのルールを確り守り、

フェアで明るい大会にしましょう♪

多くの方のご参加、スタッフ一同心よりお待ちしております!!(*^▽^*)

宮崎店から釣果レポート&イベント案内でした~(@^^)/~~~

関連記事

  1. イベント開催!「かたぬき」ご存知ですか?

  2. マングローブスタジオ『マリブ68』再入荷致しました。-かめや釣具延岡店-

  3. バチ抜けド定番ルアー新色入荷

このページをスマホで表示

QR Code