【イワジーの気ままにフィッシング No,4】水深が浅い時はチニングへGO!最干河川でのボトムチニング! 鹿児島姶良店

あっ、ども。イワジーです。

今回、仕事終わりに短時間だけ湾奥の小規模河川へチヌを狙いに行って参りました!

普段ウェーでキングでのシーバスがメインでワームを使うことはバスとロックフィッシュを狙うときぐらい。

チヌを狙うときも夏のトップチヌでやっていたのでチヌにワームを使うのは初!

OSPのチニング合戦2023 ←クリックするとページに飛びます

とfimoの凄腕 ←クリックするとページへ飛びます

が開催されており、白熱しております…

凄腕の方は前回得意なシーバスで惨敗だったので今回のチニングで挽回したいところ!

とりあえずはリミットメイクを目指してポイントに着いてからフリーリグを組んで….

選んだワームはOSPのドライブクロ―2インチ

川幅が狭く、最干前で流れもそこそこ速いのでディアブロスのダウンショットシンカー7gでのフリーリグでリフト&フォール

ゴロタ周辺をリフト&フォールで根掛かりを回避し、砂地を底ズル引きしてたら

モゾモゾっ…

違和感を感じたので思いっきりフルフッキング!

フルロックのドラグが「ずるずるるるるるr」

と出て行きます。

チヌの向かう先はウナギ塚が無数にある橋脚周り

そっちに行くな!

こっちへ来い!

と指でスプールを押さえてゴリ巻き!

水中のストラクチャーを何とか回避して上がって来たのは。。

厳ついねキミ。

ドライブクロ―ガッツリ喰ってくれてます。

計測してみると

43センチ!!

まぁそこそこのサイズだけどいい引きを楽しませてくれました

釣れた魚のツーショットも忘れずに

ピントが自分に合ってしまってるのはごめんなさい。。

 

その後も2匹追加で

 

 

年無し目標だったんですがワームも無くなり3匹で終了!

久々のおかっぱりでチニングでしたが、2時間で凄腕のリミットメイクができ、あとはサイズを伸ばすのみ!

チニング合戦も凄腕も開催中ですので是非参加してみて下さい!

fimoメジャーが凄腕には必要なので是非姶良店でお買い求めを!

それでは!!

~~おすすめ記事~~

関連記事

  1. おまたせしました!福袋受付開始!フィッシング都城店

  2. 【中古買取りキャンペーン】本日より買取査定20%UP開催!! ~南宮崎店~

  3. エコギア 新製品 アジ職人『アジマスト1.8″ファット』入荷しました。-かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code