フリリグチニング釣行③!!宮崎店 

こんにちは!!

かめや釣具宮崎店の金丸です(^^)/

休日を利用してまたまたフリリグチニングに行ってきました♪

いつものポイントに到着してタックルセッティング!!

川の水質はやはり濁り気味で満潮から下げのタイミングで狙います。

最初にセレクトしたルアーは毎度おなじみ

クレイジーフラッパー2.8インチ!!

今回私が使用したワーム&リグパーツはこんな感じです!

リグスベルなどはフックを外さなくてもシンカーの

交換が出来るのでやはり便利ですね~(≧▽≦)

最近活躍してくれるのがコチラの商品!!

かめやオリジナル BOTTOM POUNDER 

スティックタイプ ダウンショットシンカー

 フリリグチニングをしていると、明らかに根掛かりが多発するポイントが

あります。

そこでこのコストパフォーマンスに優れた鉛タイプのフリリグシンカーが

大活躍(^^)/

・ウエイトを合わせれば確り底も取れる

・根掛かりも少ない

・コスパがいい (ここ大事!!)

毎回タングステンシンカーを使っていたら、根掛かりポイントでは

泣く事になります( ;∀;)

毎回行くポイントで地形を把握できているからこそ、

お財布に優しい釣りが出来、攻めの姿勢で臨むことが出来ます(笑)

 

早速釣り場にエントリーし、各ポイントを細かく打って行きます!!

底が岩盤帯になっているポイントを発見。

根掛かりに気を付けながら慎重に攻めていると、、、

竿先にググっとアタリが!!

すかさずフッキングするとチヌらしい引き!!

慎重に寄せて無事にキャッチ!!

30㎝程ですが本命のキビレチヌをキャッチ出来ました♪

やはり本命が釣れると嬉しいですね!!(*^▽^*)

クレイジーフラッパーのカラーはド定番のグリパンチャート!!!

多少濁っていても口を使わせる優等生です😁

最近購入したフィッシュグリップも大活躍!!

★WAVE GEAR ライトメタルグリッパー

お値段お手頃でコスパ最強の小型フィッシュグリップ!!

チニング等のライトゲームでは大きいフィッシュグリップは

逆に邪魔になりやすいので、小型のフィッシュグリップを持っておくと

重宝しますよ~(^^)/

 

是非お試しを♪

その後は橋下のポイントに移動!!

水深が有るのでシンカーのウエイトを上げ、ボトムに落として

ゆっくり引いていると、、、ヒット!!

竿を叩く引きで、チヌかと思って上げてみると、、

35㎝程のマゴチでした!!(^^;)

本命じゃありませんが、様々な魚が釣れる事もこの釣りの醍醐味です(^^)/

本日の釣果はこの2匹!!

まだまだ下手くそですが、もっと釣行を重ねてレベルアップしていきたいと

思います!!!

そしてここで6月1日から始まるイベントのご案内です!!!(*^▽^*)

★第一回 宮崎店 チニングフォトダービー

6月1日~7月31日までチニングフォトダービーを開催致します!!((^^)/

宮崎にも多くの凄腕アングラーの方がいらっしゃいますので、

このフォトダービーで是非腕試しをしてみては如何でしょうか!?

因みに当店スタッフは参加致しません!!(私は参加したいのですが(^^;))

ご参加頂く皆様に気持ち良く楽しんで頂きたいと思っておりますので、

釣行される釣り場や本ダービーのルールを確り守り、

フェアで明るい大会にしましょう♪

お多くの方のご参加、スタッフ一同心よりお待ちしております!!(*^▽^*)

宮崎店から釣行レポート&イベントのご案内でした~(@^^)/~~

関連記事

  1. 【釣行記】「釣りガール中野の行ってみた!」in串木野沖 タイラバワーム/キャノンスライダー!まさかのゲストも!?

  2. 青物シーズン開幕!最新釣果情報!

  3. 10月11日は平日営業です!!

このページをスマホで表示

QR Code