フリリグチニング釣行②!!宮崎店

こんんちは!!

かめや釣具宮崎店の金丸です(^^)/

先日、またまた県内の河川にフリリグチニングに行ってきました!!

前日の雨で川はかなりにごり気味、、、

ですが我が師匠の凄腕アングラーの方に、「濁ってても全然釣れるよ」

っと事前にアドバイスを頂いておりましたので、

実釣してみる事にしました!!

今回セレクトしたルアーはおなじみの、

ケイテック クレイジーフラッパー!!

カラーはグリパンチャート!!

2トーンカラーでハイアピールなので、

水が濁っている時に効く、ド定番カラーです(^^)/

こちらをキャストして、ひたすら巻き巻き。

すると竿先に「モグモグ」っと微かなアタリ!!

すかさずフッキングすると、竿を叩く心地よい引き!!

慎重に寄せて無事にランディング!!

やっと、本命のキビレチヌが釣れました!!(^^;)

サイズは30㎝程ですが、狙って釣れた魚はやはり嬉しい1匹です!!(≧▽≦)

この日学んだこと

・濁っていても釣れる

・濁っている日はグリパンチャートが効く

日々勉強です!!

 

 

その後もひたすらキャストしていきます!!

すると底が岩盤帯で根掛かりが多発するポイントを発見!!

 

根掛かり回避の為に、シンカーをスリムタイプの少し軽いタイプにチェンジして、

ボトムの少し上っ面をトレースしてみると、、、

ヒット!!

同じサイズを追加出来ました(^^)/

本日の釣果はこの2匹!!

上手い人は1日に20匹以上釣られるのだとか、、、(汗)

もっと修業して、先ずツ抜け出来る様に頑張ります(^^;)

宮崎店からでした~

関連記事

  1. 5月5日、5の付く日!

  2. 【入荷情報】必殺マジ仕入第2弾!「ビンビンスイッチ」&「ビンビンスイッチヘッド」入荷!鹿児島姶良店

  3. 冬の釣りを快適に!

このページをスマホで表示

QR Code