【釣行記】「スタッフ園田の成長釣行日記」PART16 仕事終わりでアオリイカ!!

こんにちは!!

 

 

今シーズン春真鯛を1尾も釣ることが出来ずに

 

やさぐれてしまっている

 

 

かめや釣具鹿児島谷山店の園田です(´・ω・`)

 

 

皆様!!

GWをいかがお過ごしでしょうか(●´ω`●)

 

やっぱ釣りですよねっ!!

 

私もとにかく何でも良いから

釣りたいっっっ!!!(。-`ω-)

 

 

てことで早朝勤務を終え

当日休みのスタッフ中野を捕まえて

自宅近くの

堤防にお邪魔しまっす(`・ω・´)ゞ

朝からの雨は小康状態になってはきたものの

 

時折小雨がぱらつくどんよりとした天候・・・

 

曇り空なら迷わずケイムラでしょうかねえ(´・ω・`)

 

てことで今回はこの子を使いました~

 

ヤマリア様

エギ王K オラオラマンゴー3.5号(´ω`*)

早速潮のヨレに目掛けてキャスト!!

 

園田「新しい墨後も残ってるから釣れてるね~」

 

中野「私は先ずはワームを投げまーす」

 

園田「あそこの釣り人は何を狙ってるのかな~」

 

中野「エソはいらんです~」

と、たわいない会話をしているとwww

2投目で突然ドラグが

 

 

ジジジーーーーイッΣ(゚Д゚)

 

いきなり来てびっくりしたなーもう(;´∀`)

おや?

まあまあのサイズやん(;´∀`)

 

園田「・・・中野さん」

 

中野「はい、なんでしょう」

 

園田「実は俺、ランディングシャフト持って来てないのよ」

 

 

中野「Σ(゚Д゚)www」

 

そう!!実は前回使った時に釣場に

忘れて来るという大失態を

犯していたのであります!!(´Д⊂ヽ

 

 

中野「私の車の中にありますよ

 

 

貴方は神か!!(´;ω;`)ウッ…

無事に掬って頂いて無事捕獲!!

おお~キロアップやん(≧▽≦)

 

デイの釣果に喜びもひとしおです!!

 

中野「私もイカ釣りたいです(*^^*)

 

てことで中野のリーダーを組みなおすことに

 

中野「その間、園田さんの竿借りますね♪」

 

園田「ああ、うん、どうぞ」

 

中野「あれ~なんか黒い物体が追いかけてきますよ~」

 

園田「それイカやん!!Σ(゚Д゚)」

 

 

どおーん!!

ジジジーーーーイッ!!

⇧ドラグ音Σ(゚Д゚)

 

中野「来ましたあ~!!」

 

マジかwww

 

しかも後ろからチェイスしてくるしwww

 

なにこのイカ影www

こちらもキロアップ(*^^*)

これはまだまだ行けると思ったら

 

ゴロゴロゴロ!!⚡

\(◎o◎)/!

 

雷やんけ!!

 

危険なのでここで撤収!!

 

しかしながら短時間でキロアップ2杯に

恵まれて良い釣行になりました(*^^*)

翌日、失くしたランディングシャフトを買いましたw

 

シマノ様

マルチランディングシャフト

 

価格を抑えながらの高スペックモデル

めちゃくちゃ軽いです!!

 

園田お勧めの1品です(*^^*)

まだまだ春イカを狙う事ができますので

皆様も狙ってみてはいかがでしょうか(*^^*)


詳しくはスタッフ園田まで~

では!!

関連記事

  1. ジャッカル ダウズスイマー180SF 再入荷‼

  2. やって来ましたポイント2倍のツローの日!

  3. ティップラン釣行 かめや城南店

このページをスマホで表示

QR Code