キス釣り調査第3弾 良型キスも出現!

こんにちは!

かめや釣具 谷山店スタッフの石渡です!

本日勤務前に最近のマイブーム、キス釣りにまたまた行ってきました!

今回は今月より谷山店に勤務となった新入社員の湯田君と一緒に喜入方面へ。

まずは谷山店で新鮮な砂虫を30g購入して・・・いざ喜入方面へ出陣!

30分後現場到着、早速準備開始!

★★本日のタックル&仕掛けはコチラ★★

ネオフィールダー シーバスモデル96Mに5000番のリール

PE1.5号、リーダーはフロロ5号を1ヒロセット。

↓↓ そして今回の天秤&仕掛けはこちら ↓↓

ALIVE 蛍光ミニ天秤8号

サーフキーパーMにオーナー針の鈴なりキス仕掛け7号をチョイス!

そしてフグ対策🐡には、ハヤブサ&ササメ針のフグガードも購入しました

 第一投目、まずは安定の40m付近に投げて・・・海底をズリズリ・・・

10m巻いてくると・・・安定のピンギスちゃんが釣れる!

この調子で3匹、4匹目と順調に釣れますが、サイズが大きくない(´;ω;`)

釣れていることは良い事ですので、少しの間辛抱しますが・・・

掛かってくるのはやはりピンギス御一行様💦

 

一方湯田君はというと・・・こちらもピンギスちゃん💦

そして湯田君からアタリがあるが掛からないとまさかのボヤッキー発言が(爆)

仕掛けを詳しく聞くと・・・針は8号を使用しているとの事なので、

7号に変更と針の形状を変えてみてはとのアドバイスを送ると・・・

早速ヒット、良かったね、湯田君!

 

その後ぽつぽつ釣れますが、サイズが出ないので思い切って移動を決行!

(普段はすぐに諦めるのに・・・)

釣り場移動後、仕掛けをセット!安定の40m付近にキャストして・・・

糸ふけを取って・・・海底をズリズリすると、ひったくるアタリ( ゚Д゚)

上がってきたのは・・・おおーっ、キスですやん。

 

サイズは良型の21㎝、そして湯田君も良型をHIT!

その後良型キスを一匹ずつ追加して・・・

タイムアップ、撤収です!

結果ピンギスは7匹、お持ち帰りは17~21㎝までを4匹でした。

(釣行時間は2時間くらい)

今回は短期決戦で釣行に出かけてみました。

これからGWに向けて釣果も良くなってくると思いますので、

是非お手軽で簡単なキス釣りに出かけてみてはどうでしょうか?

 

あと、イベントのご案内です!

6/30まで開催となる、鹿児島3店舗合同

【キス釣りコンテスト】が開催中です!

 

皆様のご参加お待ちしております!

その他キス釣りについてのご相談、質問につきましては、

石渡・湯田までお聞きくださいませ!では!

関連記事

  1. 臨時休業のお知らせ 南宮崎店

  2. 2020年 今年1年ありがとうございました 南宮崎店

  3. 【釣行記】春イカ狙い!錦江湾ティップランエギング!

このページをスマホで表示

QR Code