【ガマ日記】今日も今日とてしごおわチニング!

こんにちは!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

今日も今日とてしごおわチニングに行ってきました!

最近しごおわチニングというワードが城南店で流行ってきました笑

今回ポイントに到着すると最満潮。

いつもは最干潮でしたので、初めての満潮水位。

どんな感じやらととりあえずいつも通り1時間タイマースタート!

今回の仕掛けもいつも通りこの面々。

リグはフリーリグのシンカーべた止めです!

最近これめっちゃいいなと思った物をちょこっと紹介したいと思います!

富士工業の【リグスベル】!

これがめちゃくちゃ使い勝手がいいんです!

ガマはスナップ直結タイプ、スイングタイプを使っています!

動きをよりナチュラルにしたければスイングタイプ、

ボトム感知の感度を上げて、クイックに誘いたければスナップ直結タイプを使用しています!

スナップ感覚でいちいち切らずにシンカーを交換できるのがいいですね!

今回は満潮という事もあり、水深と流れがあったため

ボトム感度重視のスナップ直結タイプを使用しました!

最初はただ巻きで広範囲を探っていきますが、反応が悪い。

見つけきれてないのかな、と移動距離少な目、アピール強めにするために、

軽く竿をあおって、ワームを浮かせては落とす。浮かせては落とす。

こうすると、水を大きく動かし、音も出せるのでアピール力を上げる事が出来ます!

そうするとすぐにヒット!

ヒットルアーはいつも通り

ケイテック【クレイジーフラッパー2.8インチ】!

だ、だってこのワームめっちゃ釣れるんですもん!

タイマーは残り5分。

ギリギリの戦いになりました……。

詳しい釣り方などはガマまで!

関連記事

  1. 【入荷情報】「ガンクラフト コソジグSL」に追加ウェイトの300g+新色入荷!鹿児島姶良店

  2. 本日は超お買い得日!! 火曜得々キャンペーン開催中!!

  3. 中古ロッド&リール セール中です☆☆ フィッシイング都城

このページをスマホで表示

QR Code