第2弾 キス釣り調査に行ってきました 

こんにちは!

かめや釣具谷山店 石渡です。

今回もキス釣り調査第2弾として、3時間だけ釣行に出かけてみました。


釣行日は昨日の4/20(木)

 本日もゆとりと安定の朝10:00に起床!

天気予報は雨との予報、しかし予報は大外れで雨が降ってませんが、

かなりの爆風(;゚Д゚)、う~ん、とりあえず行ってみよっと!


そそくさと準備して・・・今回は喜入方面へ行ってみました。

道中コンビニに寄り道をしながら、

釣場に到着した時刻はお昼の12:30ごろ!


さっさと仕掛けを作り、

第一投目を40m付近の潮目付近にダイレクトアタック!

底立ちを取り、10mほど海底をズリズリしてくると・・・

ブルブルっとアタリが(;゚Д゚)

 

上がってきたのは、今のアベレージサイズ(10cm前後)のピンギスちゃん!

すぐさま写真を撮って、即リリース!

当日は50m付近で一投毎にピンギスがあたる!

 

サイズは小さいですが、

これはこれで楽しいので、おじさん一人で勝手に大はしゃぎ!

そのうち、ついにあの子が出現!

そう、仕掛けを切っていく毎年恒例キス釣り&釣り人の天敵

「フグ」のお出まし(# ゚Д゚)

とりあえず写真をパシャリ!やはりいたのね!

しか~し、そんなこともあろうかと

【フグ対策】はバッチリしております!

↓↓🐡🐡 それがこちら 🐡🐡 ↓↓

【ハヤブサ フグガード&ササメ フグガード】

針のチモトをパイプでガードしているので、

フグ対策にはもってこいのアイテム!

谷山店 激押しアイテムです!

※特設コーナーを設置しているので釣行の際にはぜひ!

 

そのあとは、ピンギスちゃんと一投毎に遊んでもらって・・・

 

本日のキス釣り調査は終了!

 

この季節はまだまだピンギスが多いそうですが、

中には15cm前後の良型も交じってくると思いますので、

近くの砂浜や堤防で手軽で簡単に釣れる、

ちょい投げキス釣りに出かけてみてはどうでしょうか?

 

関連記事

  1. 中古ロッド入荷!中古祭りも開催中!フィッシング都城

  2. 第3回 かめやエギスタグラム開催! 鹿児島谷山店

  3. グローエンペラー販売開始!

このページをスマホで表示

QR Code