【ガマ日記】今日も今日とてしごおわチニング!

こんばんは!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

最近チニングに激ハマりしているガマ。

仕事終わりに短時間だけでも釣れてくれるのでいいですね!

今回は前回から学んでちょこっとだけ変更。

チヌのアベレージがそこまで大きくなさそうなので、

ワームサイズを2.4インチに、フックサイズを#3にダウン。

リーダーをエギング用の2.5号を使用していたところ、

シンカーストッパーのLサイズだと滑りすぎていたため、

Mサイズに変更しました!

プラスで、フックの結び目の保護の為にデコイのバーサタイルキーパーを追加で入れました!

組み合わせるとこんな感じ!

前回より、潮の関係で潮位が少しだけ高かったのと、

下げの流れが効いていたのでシンカーを7gと10gとで使い分けました!

いつものようにタイマーを1時間に設定し、よーいドン!

ひゅーん……ぽちゃん……ゴゴン!

ガマ「え?落ちパク!?」

底にワームが着いた瞬間にあたり!

しかし、かかりが浅かったのかバラシ。

そしてしばらくアタリはあるものの、乗らない状況の末、

良い喰い方して来てくれたキビレちゃん!

ヒレが黄色いのでキビレチヌといわれる種類のチヌです!

きれいですね~!

その他、バイトはあるもののバラシ多発で終了。

ちょろっと行ってちょろっと釣れてくれて楽しかったです!

ヒットワームはケイテック【クレイジーフラッパー2.4インチ】でした!

詳しくはガマまで!

関連記事

  1. 【商品紹介】スパシザーRT

  2. 【入荷情報】やっと発売!カニそっくりワーム「rains レインズクラブ」入荷!鹿児島姶良店

  3. アテンダーⅢ 1.75号入荷!

このページをスマホで表示

QR Code