【ガマ日記】西日本釣り博2023に行ってみた!

こんばんは!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

今回のブログは長くなるかと思われます……。

と、いうのも!

西日本釣り博2023に行ってきました!

今年は5年ぶりの開催ということ大注目のイベント!

ガマはこうしたイベントには参加したことが無く、

どうしても行きたい!とお休みを頂けましたので行ってきました!

と、いうことで今回はずっとガマが楽しんでいるだけのブログです!

すみません!

朝2時半ごろ出発で後輩を連れて現地到着8時。

開演1時間前でしたが、凄い人!

会場の西日本総合展示場から小倉駅まで繋がっているのですが、

小倉駅まで並ぶ人の列!

今回2日目に参加したのですが、それでもたくさんの人が並んでいました!

リストバンドを付けていざ入場!

スタッフの皆様のお陰で思ったよりスムーズに入れました!

会場に入っての感想。

ガマ「わ~!しゅげぇ~!」(キラキラ)

夢にまでみた光景!

会場の熱気もものすごい!

まずはシマノブースにお邪魔しました!

さっそくお邪魔した先で遭遇したシマノインストラクターの山本啓人氏!

ジギング界の第一線で活躍されているプロアングラーが目の前に!!

エギング界有名アングラーの湯川マサタカ氏にもお会い出来ました!

去年、久志の松風様でたまたまご一緒させて頂いたぶりでした!

相変わらず快活で優しい方でした!

シマノ話題の新製品のバンキッシュを触れて、軽さと巻きの滑らかさに感激しました!

また、夢屋から新しいカスタムスプールが登場するとのことです!

続いてゼスタブースでゼスタ代表の宇都宮氏とパシャリ!

ゼスタロッド全機種、プロトも展示してありました!

現在開発中ロッド、「ランウェイ」シリーズ!

ロックショアモデルやガチンコ青物ロッド、ヒラスズキモデルなど盛り沢山!

先日、プロトモデルで30キロオーバーのキハダマグロも上げられたのだとか!

他にもゼスタ初のプラグ「アピタイト」や、チニングワーム「クリーピーホッグ」

ショア用メタルジグの「ランウェイブレイズ」などなど盛り沢山!

我らが鹿児島の「オンザブルー」ブースでは大人気の真鯛ロジック含め、

全商品フルラインナップ!

プロトのグローエンペラーロングも展示してありました!

錦江湾のカンパチジギングなどでめちゃくちゃ釣れそうなジグですね!

ハヤブサブースでは橋本氏、柳田氏にお会いしました!

先日もロケで鹿児島にいらしていて、その模様がハヤブサチャンネルにて近日公開とのこと!

現在開発中のライブリーダートのラトルモデルも気になるところ!

鹿児島で活躍されているテスター陣にも御挨拶!

山豊テグスブースではこばっちさんこと小原氏

フィッシュマンブースでは田中氏

ゼスタブースでは那須氏が各ブースにて応対されておりました!

釣り吉三平特設コーナー!

これはファンにはたまりませんね!

大興奮でした!

ドリームアップブースでは倉本氏とお久しぶりにお会い出来ました!

新しくトラウトロッドメーカーのMANOMAも設立されたとのことで、

プロトロッドの展示もされていました!

(興奮しすぎて写真撮ったと思ったら撮れてなかったです(´;ω;`)

ジャストエースコーナーではロッドビルダーの下野氏にお会い出来ました!

ブランクスの展示や、カラースレッドの展示など、

趣味でちょこちょこ竿作りをしているガマには嬉しいコーナーでした!

フィッシュマンブースでは怪魚ハンターの赤塚氏、小野氏とパシャリ!

海外の釣りに憧れを抱いたきっかけになったのがこの方々!

いつかは怪魚を釣りに行きたいなぁ!

ロンジンブースでは代表の太田氏に新製品の「IRIKO」についてお話しを伺いました!

ロンジン初の特許取得ルアーのIRIKO!

ラインにフックが干渉しづらく、魚をバラシづらい専用設計!

あみだくじでキックビートが当たったのが嬉しかったです!笑

双進ブースでは山田氏を発見!

谷山店のシーバスフェスタで2回お会いしましたが、

相変わらず写真が毎回はっちゃけてます!笑

アパレルもかっこいいのが盛り沢山でした!

サンラインブースでは2代目アングラーズアイドルのそらなさゆり氏にお会いしてきました!

以前、釣りビジョンの番組ロケでご一緒させて頂いた際のことを

覚えていてくださって嬉しかったです!

ダイワブースでは湾奥のプリンス 大野ゆうき氏と写真を撮って頂きました!

大野氏にあこがれてモアザンを購入した話をすると、

なんと、モアザンステッカーを頂きました!

どこに貼ろうかな!

VARIVASブースではグラファイトワークスのロッドビルダー安達氏と!

グラファイトワークスの竿を眺めていたら後ろから写真を撮っていらしていて、

スタッフの方かなと思ったらまさかのご本人でした笑

初めて実物も見ましたが、本当にきれいな竿でした!

ネーム一つ一つ、スレッド1本1本ご自分で入れられているとのことで、

芸術作品を見ているかのようでした!

「竿は楽器なんですよね」と語る安達氏は本当にかっこよかったです!

天龍ブースでロッドを触らせて頂いていると、

「曲げてみましょうか~」と声を掛けてくださったのが

まさかの大人気ルアー「KAGEROU」でお馴染みの久保田氏!

びっくりしすぎて変な声が出ました!笑

イベントブースでは津本氏による津本式究極の血抜き実演会!

おいしいお魚の処理方法、保存方法を実演されてました!

これは釣人にとって必見でしたね!

 

 

 

あれ、やっぱりめちゃくちゃ長いブログになってる……?

際限なくかけてしまうのがつらい所。

長くなりすぎてしまうので、各ブースで撮らせて頂いた写真を抜粋。

興奮冷めやらぬまま、高ぶった気持ちで書きまくっていて気づきました。

す、すごく長くなってしまった……。

各ブース巡りましたが、書ききれないぐらい色々写真を撮らせていただきました!

また、お忙しいながらご対応していただいた皆様本当に感謝致します!

以上、只々ガマが楽しんできただけのブログでした!

詳しくはガマまでお尋ねくださいませ!

関連記事

  1. 完売必至!2019年 福袋 情報公開② 谷山店

  2. DUO 新製品 入荷情報 かめや釣具城南店

  3. 湾奥 cokeke 太刀魚釣行

このページをスマホで表示

QR Code