【ガマ日記】南薩地磯春エギング調査!~大注目のエギングロッドを買ってみた~【ゼスタ アサルトジェット】

おはようございます!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

さてさて、また釣りに行ってきました!

今回は南薩方面にエギング!

最近良い型のアオリイカが釣れているとの情報を耳にしましたので、

スタッフのハセガワくん(ハセピー)と二人で夜から行ってきました!

今回は調査ということもあり、

広く探ろうとランガンポイントを4カ所設定し、

そこを巡っていく事に!

現地到着が夜の11時頃。

最満潮から潮が引き始めて丁度真ん中ぐらいのタイミング。

1カ所目のポイントで大量の墨跡が!

はせぴー「ガマさんガマさん!これはもらいましたわ!」

がま「もろたなぁ!」

最初のポイントで勝ちを確信。

すると序盤でハセピーにあたりが!

はせぴー「OK!きたよ!(どやっ!)

がま「ないっす~!!」

むむっ!

秋にしては嬉しいサイズ!

あれ?今秋だっけ?

続いてガマも続きますがやっぱり秋にしてはいいサイズぐらい。

このサイズのメスがいるならオスも絶対いるはず!

という気持ちで投げ続け、

ランガンを繰り返しますが、

小型のみで終了……。

と、いうことで、今回エギングロッドを新調しました!

XESTA「アサルトジェット75MMH アグレッシブフッキングアタッカー」

ゼスタ様から発売したばかりのNEWロッド!

発売前から大注目されていたエギングロッドです!

竿袋がブラウンでかっこいい!

リールシートがブランクスタッチで、

エギがボトムに触れる感触なんかもかなりはっきりわかりました!

そして一番目を引くのはこれ!

あれ?ガイドがC-IMガイド!?

フカセ竿なんかで使われているガイドで、

このガイドがトップガイドから下のティップセクションに搭載。

そのおかげでティップ側の軽さを追求し、感度向上に貢献しているそう。

75MMHのみグリップエンドはカーボンモノコック仕様。

ガイドシステムが特殊のため、糸絡みやガイドヌケが心配でしたが、

全然すんなり飛んでくれました!

風が強い中での釣りでもライントラブルなく、トラブルレス!

ロッド全体の重量も軽い為、昨今の軽いリールと併せると

ほとんど重量を感じられないと思います。

注文したエアリティと早く組み合わせてみたい!

その他詳しくはガマまで!

関連記事

  1. DUEL 新製品!EZ-Q キャストプラス入荷!!! 南宮崎店

  2. ★各種イベントの御案内★

  3. 第4回かめや釣具 鹿児島エギング大会 開催決定! 鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code