【釣行記】「釣りガール中野の行ってみた!」in吹上浜 サーフで暴れる大型のブルーランナー現る!? 鹿児島谷山店

こんにちは! 2023年1月から入社しました中野です! 

これから、男性スタッフに負けないくらい、頑張りますので、宜しくお願い致します。

早速ですが先日、話題の吹上浜まで、先輩社員(小林さん)と釣行に行ってきました!!

今年初釣り、一年ぶりの吹上浜にワクワクが止まらない私。。

前日から一人で、これがいい。。いや、こっちがいい。。と悩みながらタックルを作っていきます。

ただの釣りバカです(笑)

いざ、当日を迎え、使用したタックルはこちら!!

中野「リール3000番に1.2号巻いてますけどリール小さくないですか?

小林「イケるイケる!」(適当に返す)by小林

この後、もうすぐこの一言に騙さられる事に・・・・

 

ロッド:(ダイワ)オーバーゼア 109ML/M

リール:(ゼニス)オクマ ITX ITX-3000H

PE1.2号 リーダー5号

ポイントに着くなり、人が多く今年も激戦区とかしてました。

夕マズメ17:00釣行開始!!

少し出遅れた感じがありましたが・・・

中野「小林さん何使いますか?

小林「シンキングペンシルとかかな~

中野「シンキングペンシル・・・

周りを見てもシンキングペンシルを投げている方が多い中、、、

今日はワームで釣りたい!!と思い、コアマンVJ22gを選択。

準備が終わると目の前には、単発ボイルの光景が!!

小林「ほら!早く!!

と言われ何投かしていると、いきなり波打ち際で「ジィーー」と、

中野「きた!いや・・・待ってブリの引きじゃない。。。

なんだ?

あがってきたのは、

 

 

40cmのチヌ!!私自身初めて浜から釣りあげました!

日没時間が迫る中、ナブラが発生!!

小林「行くよ!」と大興奮で走り出します。

一方、私は小林さんの速さに追いつけずナブラを追いかけながら投げていると・・・

ジィーーーーー!!

さっきのチヌとは違う強烈な引き!!

中野ブリだ!!小林さーーん!きた!

小林「・・・

空しく声届かず・・・

中野「どうしよう・・・やばい

日没時間と体力勝負が始まりました。腕も限界を迎えリールを回す手も痛くなり、、

約30分格闘の末あがってきたのは、、

81cmのブリ!!

日が暮れた事を忘れさせる自己記録のメモリアルフィッシュとなりました!!

小林「言ったでしょ、3000番のリールでも取れるって(笑)

中野「うれしいけど、もう絶対!!3000番のリールではしませーん!泣」

今回は、吹上浜に本命のブリを釣り上げる事が出来ました!!

まだまだ釣果あがっているのでぜひチャレンジしてみてください。

ご釣行の際には、かめや釣具 谷山店まで!

 

関連記事

  1. 本日よりLINE祭り開催♪

  2. ダイワクーラー 青物応援祭 開催中!

  3. 【入荷情報】「ダイワ 2022年総合カタログ」着弾!鹿児島姶良店

このページをスマホで表示

QR Code