【釣行記】「スタッフ園田の成長釣行日勤」part11地磯も楽しい!!

まいど~かめや釣具谷山店の園田です(●´ω`●)

今年も気が付けば2月になりましたね~

ん?

( ,,`・ω・´)ンンン?

良く考えてみたら今年に入ってから休みが

悪天候ばかりで釣りに行ってないぞ(´゚д゚`)

てなわけでやっとこさ初釣りに行って来ましたww

1月は色々と物入りだったので節約の為

地磯を覗いて見ることに

昔から通っている南薩方面の、車を停めて

30メートルの地磯に(超楽ちん!!w)

風も無く、波も穏やかで釣りやすそうです(*^^*)

早速準備に取り掛かります。

今回使用したコマセは

ヒロキュー様:グレゼロ

パン粉2㎏

8切アミ1角

付け餌にマルキュー様:生イキくんPRO(食い込み抜群)

ウキは

ソルトブレイク様:ELLPSE00号

キザクラ様:D-Flatz74 P0

タックルは

シマノ様:極翔1.2-50

シマノ様:ハイパーフォース3000XG SR

道糸2号 ハリス1.75号

先ずは半遊動にて様子を見ることに・・・

久しぶりの釣りで気分が良く思わずほっこり(●´ω`●)

やっぱり海は良いですね~

ほのぼのしているとツケエサが取られてる(。´・ω・)?

タナを調整してみるとウキがモヤモヤとした後に

ス~っと沈んでいく

確りと送り込んでから

おりゃ~!!と合わせを入れる!!

中々ええ引きするやんけ(一一”)

上がってきたのは・・・

やった!!グレやんΣ(゚Д゚)

グレだと分かった途端に慎重になる

ビビりの園田www

無事にタモ入れ完了!!

思わぬ良型で笑みがこぼれます(*^^*)

(ドヤ顔やないかい!!w)

寒グレらしくお腹もメタボになっております(*’▽’)

お手軽地磯でこのサイズは嬉しいですね!!

それから立て続けにアタリが来るものの

アイゴ連発(^▽^;)

竿を叩く悪魔のバイブレーションw

その後もタカノハダイなどの外道ばかりで

グレに嫌われちゃいました(一一”)

ここで仕掛けを沈めに変更

グレがダメならチヌを狙う(*’▽’)

するとラインがバチバチとはじかれるアタリ!!Σ(゚Д゚)

やったチヌだ~!!

これまた良型でしかも綺麗な魚体のチヌ!!

カッコよさでは断然チヌですね~(*^^*)

その後は外道祭りで終了(´゚д゚`)

お昼までの釣りでしたが、充分に楽しめました~

持ち帰ったお魚は私が捌いて美味しく頂きました(≧▽≦)

寒グレは脂ものって最高にうまいでした!!

まだまだ寒グレシーズンは当分の間楽しめますので、

沖磯や地磯に堤防にてフカセ釣りを楽しんで

みてはどうでしょうか?(●´ω`●)

その際には天候と安全装備を確りと行い楽しんでくださいね♪

では!!(次は沖磯にいく!!ww)

関連記事

  1. これぞ究極のアジングロッド! シマノ ソアレ リミテッド 新入荷致しました!! -かめや釣具延岡店-

  2. フリリグチニング釣行!!宮崎店

  3. もしもの時に備えて! 宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code