いけの釣行記【沖磯フカセ釣り】城南店

まいどっ!かめや城南店のいけのうえです★

皆様初釣りはもう行かれましたか?

初商を終えて休みを貰えましたので

野間池沖磯にクロ釣りに行ってきました!

今回は福丸様にお世話になりまして

「沖ヶ瀬」という瀬に…。

初めて乗る瀬でしたが足場も良く釣り易く

潮通しも良くとっても良い瀬!

んー…いい朝だ。

いろんな釣りに付き合ってくれる友人と

久しぶりのまったりフィッシング♪

早速マキエを混ぜ仕掛けを組みます!

綺麗な潮目が手前に出ていて

本流への引かれ潮も良い感じに効いています!

まずは朝イチ浅棚2ヒロからスタートすると…

40㎝オーバーの口太☆

朝から気持ちの良いウキの消し込み!

この後も数枚追加で掛けていきます!

1号竿が綺麗に曲がる~♪

10時前までアタリが多かったのですが

下げ潮の本流がきつく流れ引かれ潮と

サラシの潜り潮と風でめちゃくちゃに…笑

本流の沈め探りでマキエを撒き続け

マダイや尾長を追加して終了!

港に戻り一番大きいのを測ってみると

48㎝ありました(^^♪

50に届きませんでしたが型も揃い満足☆

遠近法で55位に見えますが48です。笑

お腹の膨らみ具合も6~8割といった所で

これからハイシーズンと言えそうです!

皆さんも是非フカセ釣りに釣行されてみては!?

詳しくは城南店の いけのうえ まで

お気軽にお問い合わせ下さいませ~!

関連記事

  1. 本日より2023年度カレンダープレゼント‼

  2. 「新」ストラディック入荷致しました。

  3. 本日最終日☆イベント☆

このページをスマホで表示

QR Code