宮崎沖 ジギング釣行!!(新鋭丸)宮崎店

こんにちは!!

かめや釣具宮崎店の金丸です(^^)/

先日、釣納めで宮崎沖にジギングに行ってきました!!

今回お世話になりましたのは、宮崎港より出船されております、

新鋭丸様!!

新鋭丸 

090-8289-33432

弓場船長

いつもお世話になります!

朝6時より出船!!

 

当日はウネリが無くなる予報でしたが、

朝はまだ爆風でウネリもあり、ポイントに着くまで

必死に船酔いしないよう気を付けておりました(^^;)

朝一は水深60m程の浅場からスタート!!

事前情報ではネイゴが良く釣れているという事で、

最初はハイピッチ系のジグで早巻き&早シャクリで攻めてみますが、、、

反応無し(-_-;)

次は前回喰い渋りのカンパチに効果的だった、

スロー系のジグにチェンジしてゆっくりシャクって誘っていると、、、

ヒット!!

レンコダイ&イトヨリダイが連続ヒット!!

やはりこの時間帯はスロー系のジグに反応が良い様子(^^)/

ヒットジグは、

ディープライナー 「スロースキップVB」

主に魚の食いが渋い時に有効なジグです(*^▽^*)

根魚が良く釣れるジグですが、喰い渋りの青物等にも

効果絶大です!!

暫くこのジグでスローな誘いを続けていると、、、

フォール中ジグの重さが無くなる食い上げバイト!!

すかさず糸ふけを取ってフッキングすると、

ドラグを唸らせる強烈な引き!!

慎重に寄せて無事にランディング出来ました♬

50cmオーバーの腹パンネイゴでした!!(^^)/

やはり喰い渋っている時のネイゴにはVB効きますね♬

その後も同じ釣り方で2匹追加!!

段々VBでは反応が無くなってきたので、

今度は違うフォールアクションのスロー系ジグにチェンジ!!

VBの時よりも少しクイックに動かすジャークで

誘っていると、、、ヒット!!

同サイズのネイゴを追加出来ました!!

ヒットジグは、

★ディープライナー スロースキップCX

VBよりも早い動きが得意で、潮が少し流れている時や

魚の活性が上がって来た時には、こちらのジグが有効です♪

少し活性が上がって来たので少しアピール力があるジグチェンジ

したことでヒットに持ち込めました!!(*^▽^*)

その後もメーター近いニベや、、、

★シマノ イージーペブルでネイゴを連発出来ました!!

納竿の時間になりましたのでこの日はこれにて帰港。

この日の釣果は、

ネイゴ × 7匹

ニベ × 1匹

レンコダイ × 1匹 

イトヨリダイ × 1

年末の食卓が潤う大満足の釣果となりました!!(*^▽^*)

様々な美味しい魚が釣れるジギング!!

やはり面白いですねー!!

もっと経験値を増やして更なるレベルアップが出来る様、

来年も引き続き釣行を重ねたいと思います!!


今年も多くの方にかめや釣具宮崎店の釣行ブログをご覧になって頂きました♬

誠にありがとうございます!!(#^.^#)


来年も見て頂けるお客様に釣りの楽しさ・面白さをお伝え出来る様、

頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します(≧▽≦)

宮崎店から釣行レポートでした~(@^^)/~~~


関連記事

  1. サマーセール開催中!鹿児島谷山店

  2. 本日より中古釣具高価買取り祭り始まります?南宮崎店

  3. 中古釣具を売るなら今がお得!フィッシング都城

このページをスマホで表示

QR Code