【釣行記】「スタッフ園田の成長釣行日記」part10 in甑島!!

まいど~かめや釣具谷山店の園田です(●´ω`●)

今年最後の休みのつり収めを何処にしようかな~と

考えておりましたが、やっぱりシーズン入りした

グレ釣りでしょ!!(´艸`*)

というう事で今年のラストを飾るに相応しい

甑島に行ってきました!!

今回お世話になったのは鹿島一帯をお世話してくれる

『誠豊丸』様←クリック

にお世話になりましたヽ(^o^)丿

船長の中村船長は気さくで明るい方なので

釣行の際には是非ご利用くださいませ(*^^*)

いちき串木野市の港より一時間ちょい

ドンブラコッコと揺られて瀬場に到着~

今か今かと待ちかねた釣り師達で

ボルテージは最高潮に(; ・`д・´)

私も興奮のあまり手に持ったパンを握りつぶします!!(笑)

私も瀬上がりして早速撒き餌の準備に取り掛かります!!

今回の撒き餌は

マルキュー様:グレパワーV9

パン粉・オキアミ生・アミ

付けエサに

ヒロキュー様:生意気くんFor PRO←食い込み抜群!!

あと秘密兵器に新発売の

マルキュー様:アミノ酸α大量ボトル←食いがUP!!

そして使用したウキがこちら

キザクラ様:D-Fratu74←感度抜群

キザクラ様:i-style beppin Absolute←遠投性良し

ZAXIS様:岳 medium←全天候型

GREX+様:TAGMA100←感度超抜群

夜が明けてきたので、朝焼けを楽しみながら

釣り開始!! さあ釣るぞ~(*^^*)

サラシに向かって流して行くと数投目で

アタリが!!Σ(゚Д゚)

キターーーーーー(・∀・)

朝一からええ引きするやん(*`艸´)ウシシシ

タモに収まったのは良型の口太グレ!!

40UPあり思わずニンマリと笑みがこぼれます(*^^*)

そこから立て続けにアタリが来るものの

針外れのバラシ連発~もっとやり取りの勉強しよっと(>_<)

それでもさすがは甑島のポテンシャル!!

更にアタリが来る来る!!

ほとんど40UPの良型ばかり(*`艸´)ウシシシ

これは楽しくて仕方ない(*^^*)

それから暫くアタリが止まったので、コーヒータイムを取り

再開すると先程よりも強い引きが(;^ω^)

ハリ上からスパッと切られたので

これは尾長グレの仕業と確信・・・

すると再度強いアタリが!!

今度は慎重にレバーブレーキを活用(; ・`д・´)

今回使用したリールはこちら!!

シマノ様:22ハイパーフォース3000DXG S R

SUTブレーキ2搭載で体制を崩すことなく、常に

主導権を握ったやり取りが可能!!

無事に浮いてきたのは46㎝の尾長グレ(*^^*)

このサイズでも嬉しいなあ(*^^*)

その後もアタリがあり、終わってみたら

充分な釣果に恵まれました~(^_^)v

たくさんのバラシがあったのは内緒で( ノД`)シクシク…笑


これから本格化するグレ釣りシーズン

是非魅力たっぷりの甑島に釣行されてはいかがでしょうか。

では!!

関連記事

  1. 本日より売り出し開催で~す(^_^)v

  2. ブルーブルールアー多数入荷しております。-かめや釣具延岡店-

  3. 【ガマ日記】川内川上流探索~ランカーシーバス降臨~

このページをスマホで表示

QR Code