鹿児島県 佐多岬エリア磯釣り釣行! 都城店

こんにちは!!

フィッシング都城店の相澤です!!

マイホームグランドの佐多岬の沖磯に行って来ました!!

今回は久しぶりのボッチ釣行となりました!!

西側の磯はかなり時化模様でしたので東の磯に渡礁しました!!

佐多岬には何回も通っておりますが、いまだにポイント名が分からないという、、

ちなみに僕は磯に上がれるだけでも幸せを感じますのでどこでもいいのが本音です。(笑)

朝一はマキエサを作り、仕掛けを組みます。

今回はウネリがありましたのでサラシがとても強く海中がごちゃ混ぜ状態になっていましたので仕掛けが馴染みにくく苦戦を強いられて最初の仕掛けは-0号のウキを使用し、サラシの下に入れ道糸を張りながらアタリを待つと!!竿ごとひったくられるような引き!!

今回も竿が1号530、道糸1.75号ハリスも1.75なので慎重にやり取りをして浮いてきたのは!

ジャンボサンノジ!!50㎝近くありましたが難なく取り込みに成功!!

猛烈な引きが醍醐味でもあるサンノジ!!

身体も温まり同じパターンで狙うもまたもやサンちゃんオンパレード!!

引きは十分に味わったのでここで仕掛け変更!!G5のウキに変えサラシの払い出しの先端から仕掛けを入れ込み潮目に仕掛けが入り込むポイントを狙うとまたまた強烈なアタリ!!

37㎝の尾長グレ!!

体高もあり、ぼってりしてましたのでお持ち帰りサイズ!!

最近は大隅エリアではシマアジが釣れている情報も耳にしておりましたので、あわよくばシマアジ狙いもしてみようと、払い出すサラシのタイミングを計りながら40m先に遠投し仕掛けが馴染むのを待つとラインがバチバチ!!と走ります!!

沖に走っていきましたのでもしかしたらシマアジと期待!!

じわじわと寄せます!!

ハイ!!本命のシマアジでした!!

40㎝弱でしたが良く引いてくれました!!

その後ももう一匹追加してシマアジは終了となりました(:_;)

際に化け物の魚影が見えてきたので際釣りに変更!!

撒き餌さを撒きその後に仕掛けを胴調させるとまたもヒット!!

デカパンイスズミでした!!(この日デカパンイスズミ3枚サンちゃんは4枚釣りました((+_+)))

イスズミ引きはピカイチです!!

イスズミの引きは叩くのでやり取り中でもすぐ分かりますね!!

その後もキーパーサイズをポツポツ拾って終了となります!!

今回は腕がもげるほど竿をぶち曲げれる攻防戦でしたがとても楽しい釣行となりました!!

猛烈な引きもありバラシもあり悔しい展開もありましたがシマアジも釣れてくれて本当に良かったです!!

今回も見て頂きまして有難う御座います!!

都城店の相澤からでした!!

関連記事

  1. シマノ様より新作レイン入荷!!!南宮崎店

  2. 【入荷情報】新色・線製品続々!シマノ便到着!!鹿児島姶良店

  3. クロ釣りコンテスト結果発表!

このページをスマホで表示

QR Code