【ガマ日記】市内近郊ぶらりフカセ釣り!

おはようございます!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

最近段々と寒くなってきて、

めっきり冬に近づいてきましたね!

冬になるとしたい釣りが一杯あります!

アジング、メバリング、ヒラスズキ、、、

そんな中でもフカセ釣りがしたくてたまらなくなったので、

一人でクロ狙いに近所へフカセ釣りにいってきました!

撒き餌をえっせこえっせこ混ぜて、撒き餌を打って、

いざ仕掛けを投入!

キャスト→着水→ウキが沈む

ん??

開始二秒で釣れたのはちっちゃい鯛!

おっと?嫌な予感がするぞ?

そこからパッと水面を見ると撒き餌に集まる

凄い量のチャリコ……。

えー……なにこれぇ……。

撒き餌を撒くと凄いスピード集まってきます。

打ち分けたりしてみますが、全然躱せる気がしません。

フカセ釣り始めたてのガマ、

こんな時どうすればいいのか分かりません。

(誰か教えて下さい……)

色々試してみますが釣れども釣れどもちっちゃい鯛。

こらアカンと思って沖に遠投して流してみると……。

えー?

きみだ~れ~?

(調べたところコバンアジという魚とのことでした)

初めて釣れた魚にテンション上がりつつも、

今日の本命はクロ。

なかなか出てきてくれません。

せっかくなので色々試してみよ~、と思って全遊動仕掛けに変更。

ジンタンの5のガンダマを付けて、ウキは00。

ゆっくり沈むとどうなるんだろう?なんて思っていると……。

んんん!?!?

コッパですがクロ!!

まさかこれが正解!?

ならばと思って潮受け付けて、ノーガンでやってみると…。

足裏サイズでしたが、久しぶりのクロ!

めっちゃ嬉しい!

コンディションもよさそうなお腹してますね!

その後同じようなサイズがもう一本釣った後、

すさまじいチャリコの猛攻に合い、あえなく撤退。

もう少ししたら良型シーズンに入るかと思うと待ち遠しいですね!

フカセ釣りシーズンそろそろ開幕!

皆様早めのご準備を!

詳しくはガマまで!

関連記事

  1. スクイッドマニア『ワイルドチェイス』再入荷致しました。-かめや釣具延岡店-

  2. 【福袋紹介&入荷情報】2022年最初の運試し!福袋のご紹介&本日の入荷しました!鹿児島姶良店

  3. 周年祭開催!レア商品大放出!!鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code