鹿児島 湾口釣行 フィッシング都城

フィッシング都城 岩下です★

久しぶりに佐多岬と指宿の間 湾口に行って来ました。

本来なら硫黄島釣行でしたが、時化で断念……….急遽湾口釣行となりました(*’▽’)

釣り場到着後は、風裏ポイントを探してタイラバで落とし込んでいきました♪

さすが湾口とっ言ったところでしょうか150gのタイラバで角度が付きまくりです(笑)

200gでようやく安定…..

まず初めのファーストキャッチは

魚探の群れに装具したので、落としてみるとイトヨリちゃんでした。

スゴイ数がいましたがアジやイワシのベイトではなくイトヨリ!まぁまぁ

釣れたことに感謝しつつリリース致しました。

次に落とし込むと強引にひったくられましたので、強引にアワセを入れてフッキング!!!!

穂先をめっちゃ叩かれます!

本命の真鯛か!?と思いきや!!

ネイゴでした!(^^)!

脂がのっておいしい魚ですね

釣れたタイラバが!!

当店オリジナル翡翠玉+スタート社のネクタイカーリー

コストパフォーマンス最適です٩( ”ω” )و

次にタイラバでアタリが落ちましたので、ベイトの反応があるうちに落とし込みサビキを使用となりました。

潮の流れが速いので80号のオモリです。水深は60m

落としていきまーーーす

早速魚がサビキにHITしましたので、そのまま放置!!

すると幸先よく前あたり!!!

数分竿が引き込まれるのを待ってあにあわせを入れます!!!!

上がって来たのは何と!(笑)

ジョーズでした!(‘◇’)ゞ

即リリーズす致しました。

何にも言う事は御座いません(笑)

潮が悪いのかサメの群れが多いのか、その後も サメ サメ サメ””!!!!!!

釣り場をかえタイラバ再チャレンジ

水深80m またしてもベタ底にベイトの反応!

まきまきして行きます。

チャンスタイム一瞬のみ!!

HITは一度切り!

ものにしましたーーーーーーえ

念願の真鯛です♪

拝むのは超久しぶりです(;´∀`)

いやぁーーーー感無量ですが

まだまだ巻き巻きしていきます。

チャンスは一度ではなく2度ありました

朝一と一緒のネイゴ!!

ヒスイ玉とネクタイカーリの組み合わせ最強ですね😊

そのごベイトの反応も無くなりましたので釣り場を移動しました水深60m

まきまきして行きます。

これが最後の流しになると船長!

了解です。。。。。。。

アタリが無い。。。。。。。

あと一匹釣りたい!

奇跡は起こります!!!

HITです!最後の最後で😿嬉しい!!

はずが!!!

またしてもジョーズ(笑)

これを最後に終了となりました。

次は80cm超えの真鯛を狙います。。それではまた釣りに行って来ます

関連記事

  1. 7月開催イベント!

  2. デュエルエギ『システムカラー』新登場!-かめや釣具延岡店-

  3. スクイッドマニア・ウェーブハンター入荷!フィッシング都城

このページをスマホで表示

QR Code