シーバス釣行!!宮崎店

こんにちは!!

かめや釣具宮崎店の金丸です(^^)/

 

先日仕事終わりに、久しぶりにシーバス釣行してきました♪

自分はリバーシーバス釣りは大の苦手(笑)

しかし、苦手な分野程克服しなければ成長出来ません!!((+_+))

 

今回は絶対に釣ってやるっという、

男の強い意思で釣りに臨みました!!

 

釣場に着いて早速タックルを準備して釣りをスタート!!

 

今回私が使うルアーはコチラ!!

★ダイワ シーバスロデム

ワームですがトレブルフックが前後2個装着されており、

プラグと同じように使う事が出来る画期的なルアーです(*^▽^*)

自分の一軍パイロットルアー!!

これで釣れなければ速場所移動です(笑)

キャストして一投目!!

「ブルル!!」

お!!ミスバイト!!

いるやんけ( ゚Д゚)

もう一度キャスト!!

「グググググッ!!」っとヒット!!

30㎝弱の小チーバスが釣れてくれました!!(^^)/

開始2投目で結果を出してくれました(笑)

流石自分の一軍パイロットルアーです!!(*^▽^*)

その後も同じポイントにキャスト!!

またしても、「グググッ」とバイト!!

同じくらいのシーバスを連続キャッチ!!

シーバスロデム、やはり釣れますな♪

ワームでの釣りは割と小さいサイズが釣れやすいですが、

自分みたいにとりあえず釣りたい!!という、

お客様にはとってもオススメですよ~\(^o^)/

その後も同じ場所で連続ヒットして、

最大40㎝、合計4匹釣れてくれました♪

アタリが無くなったので、場所移動!!!

川の上流に釣り上がりながら、バイブレーションで広く

さぐっていると、、、

ヒット!!

エラ洗いしませんが、強い引き!!

慎重に寄せて無事にキャッチ!!

40cm程の綺麗な黒鯛でした♪

チニングで中々釣れないのに、こういう時に

意外と釣れますよね~(^^;)

ヒットルアーは、

★ダイワ ミニエント 70S

使い手によって様々なアクションが演出できるバイブレーションです(^_-)-☆

今回はタダ巻きでヒットしてきました♪

その後も5時間程粘りましたが、

バイトが無くなったのでこの日はこれにて納竿。

サイズアップ狙ってまた行ってきます!!(^^)/

宮崎店から釣行レポートでした~(@^^)/~~~

関連記事

  1. 本日から開催中!

  2. 明日18日は棚卸の為店休日になります

  3. 増税前最後! ラストチャンスセール本日よりスタート!!

このページをスマホで表示

QR Code