加江田川サーフ釣行

どうも!宮崎店の皿良です!

加江田川河口へサーフ釣行してきました♪(^-^)

沖合は時化でグチャグチャでしたが、河口部では釣りになりそうでしたので釣行開始!(*^▽^*)

始めはハウルで様子見♪

しかし・・・反応はありません・・・ベイトっ気も全くない・・・まだ時期が早かったかなと思いつつもめげずにキャストを繰り返します(>_<)

潮が変わり、流れが出始めたのでジグに変えてボトムを叩いてみる事に(^-^)

ジグ(ジャックアイマキマキ20g)に変えて数投後、コツっと小さなアタリが!ん?・・・

もう一度軽くしゃくるとググッと持って行くアタリが!

マゴチさんが釣れました!サイズは40㎝程(^-^)

これが今日のパターンか?

ミスバイトだったのか、じゃれていただけなのか、針の掛かり方がエグイ・・・(>_<)

マゴチちゃんゴメンね…

その後流れが強くなってきたので、ヒラメタルZ32gにチェンジ!

同じようにボトムを叩くと・・・

今度は確り喰ってました!(^-^)

同じような小さいアタリが何度かありましたが釣り上げられたのは2匹だけ・・・(>_<)

だけどサーフゲームもそろそろ始まりを告げている様な感じでしたよ(^-^)

これから通って次は本命ヒラメをゲットしてきます!(^-^)

ここで今回使用したロッドのご紹介!

ダイワ:オーバーゼアグランデ100M

マルチショアジギロッドのコンセプトで作られておりますがサーフゲームでも使えます!見た目はちょっとゴツめですが、感度は抜群です!小さいマゴチのショートバイトも確りと捉えてくれましたよ!(^-^)大物もヒットする事のあるサーフゲームにはお勧めです♪(^-^)

関連記事

  1. 2021年 宮崎鮎釣りブログin西米良~④

  2. 新年あけましておめでとうございます!! フィッシング都城

  3. かめや宝くじ2020 引き換え期限は明後日31日迄!!! -かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code