【釣行記】「スタッフ園田の成長釣行日記」PART9 秋イカ遠征!!

まいど~かめや釣具谷山店の園田です(●´ω`●)

朝晩もだいぶ肌寒くなってきて絶好の釣りシーズンに

なってまいりました(´艸`*)

秋といえばエギング!!(/・ω・)/

私もエギング大好きなんですけど、最近は

行けども行けども単発(>_<)

よーし、ここはひとつ思い切って遠くに足を運んでみることに・・・

でも一人で行くのは腰が重いので

谷山店随一のエギング好きスタッフ大田君と

半ば強引に福本店長を拉致((笑))して北薩方面へGO!!

釣り場に到着すると穏やかで釣れそうな雰囲気(≧▽≦)

アオリイカ達よ~今すぐに釣りあげてやるう

ヌフフフフ(´艸`*)

今回は初使用したラインはこちら!!

GOSEN様

ANSWER EGING0.8号

ホワイトを基調としたカラーで視認性が良く

張りのある使用感で強度、感度共に

申し分ない仕様となっております。(*’▽’)

そして今回使用したエギ、まずはコチラ!!

デュエル様

EZ-Qキャストプラス日中数釣りマスター

言わずと知れたパタパタ(*’▽’)

足の波動でイカを寄せます!!

サクッと準備してキャスター!!

すると一投目から手前のカケアガリで

ヌーンとアタリがΣ(゚Д゚)

幸先よくゲット!!(*’▽’)

しかーし後が続かない(;^ω^)

ポイントに見切りを付けて、足を使って

移動しながらやってるとアタリがキタキタ(*’▽’)

先程より一回り小さいサイズでもうれしいなー(´艸`*)

しかしやっぱり単発(;^ω^)

釣れない時間に飽きてきて手持ちのワームを

投げるとすぐさまヒット!!Σ(゚Д゚)

なんと良型のカサゴ(*’▽’)

しかも立て続けに2連チャン(^^♪

根魚と遊んでいると店長のロッドが

曲っとるっとる~Σ(゚Д゚)

今日イチのサイズをゲットしてました(≧▽≦)

よく見るとカンジ様

クリックスプロスペック薩摩オレンジを

使っていたので私も同じ物を装着( ̄д ̄)ムフッ

フリフォールで落とすとボトムでゴツッと

アタリがΣ(゚Д゚)

アワセてゴリゴリ巻き上げるとイカだ~(*’▽’)

魚だと思ってゴリ巻きしたのは内緒で(笑)

肝心の太田君は一番数を釣ったのですが

全てリリースサイズだったらしく次回

リベンジに燃えていました(゚Д゚)ノ

秋イカシーズンにしては少し物足りない釣果と

なりましたが、まだまだこれからが

シーズン本番になって参りますので、秋のアオリイカ狙いに

足を運んでみてはいかがでしょうか。(≧▽≦)

では!!

関連記事

  1. 大人気ビンビンスイッチ再入荷致しました!!! -かめや釣具延岡店-

  2. 久志・妙丸釣果情報!

  3. 餌木邪の新色着弾!鹿児島城南店

このページをスマホで表示

QR Code