大隅半島 地磯釣行 フィッシング都城

こんにちは!!

かめや釣具フィッシング都城店の相澤です!!

先日、休みを利用しまして大隅半島の地磯にてグレ釣りして来ました!!

薄暗い時間から背負子を背負い崖っぷちをひたすら進みます!!

中々これがしんどい!!自分の体重の半分の荷物が腰に負担が掛かりめちゃくちゃ大変でしたが現地に着くと一安心(*^。^*)

写真保存してなくて風景がありませんがすみません、、、

ここでタックルを組みます!!

竿 極翔 1号530

リール テクニウムC3000DXG

道糸1.75

ハリス1.5号

グレ針6号

まず朝一のタックルはこんな感じで

撒き餌さを撒いてみますがこの時期にしてはエサ取りがいませんでした。

探りながら仕掛けを入れるといきなり猛烈なアタリ!!

40㎝を超えるビックアイゴ!! 

さすがにこのぐらいのサイズのアイゴは初めて釣りました!!

引きも強烈で竿もハリスも耐えてくれました!! さすがは極翔!曲がる曲がる!!

その後も潮が動き始めたので仕掛けをどこに投入するかなどを推測しながら自分のイメージを組み立てながら仕掛けを入れるとドン!!

36㎝の尾長グレ!!

この日35㎝以上をキーパ―サイズを目標にして頑張っておりましたが難なくクリア!!

次は40㎝を目標に頑張ります!!

潮目に仕掛けが馴染み仕掛けが入っていくとゴツン!

事な40㎝の尾長グレがHITしてくれました!!

針を飲まれていましたが竿がしっかり引きを受け止めてくれました!!

地磯での40㎝は燃えますね!!


その後も仕掛けを深場に入れ込むと!!

ドン!!

 

 やり取り中にクロテンかなと思い強引に引っ張り上げると

クロテンじゃない!!まさかの高級魚シロテンではないですか!!(*^。^*)

サイズは小さいですが味には変わりはないですね!!

今年はシブダイ釣りを諦めていましたが、まさか真昼間にヒットしてくれるなんて思いもよらない奇跡が起きました!!

今年もシブが釣れてよかったです☆

その後も同じ展開で尾長の30~35クラスの猛攻が続き尾長に飽きて来ました、、

次はクチブトグレが恋しくなってきました!!

仕掛けを変え尾長のタナより下にサシエサを届けると!!

ウキがスーっと入っていきやり取りも慎重にします。

この時ハリスは1.25号で強度テストがしたくてあえて細くしてます!!

来た来た!!

口太グレ!!

一言いいますと最高です!!

その後もHITが続き沖では青物のナブラが凄かったです!!

際の方にデカい魚影が見えたので狙うと50オーバーのイスズミでした!!

これにて終了!!

今回の釣果!!⇩⇩

お持ち帰りサイズを選別して他はリリースでした!

地磯で竿をぶち曲げれて良かったです!!

セミファイナル大会もまじかですので練習にもなりました!!

今回も見て頂き有難う御座います!!

以上、都城店の相澤からでした!!

関連記事

  1. 緊急入荷! レイドジャパンダッジ!フィッシング都城

  2. NEW 波涛 入荷しました!! 南宮崎店

  3. 初心者セット!ブラックバス・アジング・ショアジギング

このページをスマホで表示

QR Code