【釣行記】秋の風物詩!?カマスサワラを求めて、、、鹿児島谷山店

お久しぶりです。

まいど~

かめや釣具谷山店のコジマです!!

皆様お久しぶりです!

今回は知り合いの船長様にお誘いを頂きまして、カマスサワラ狙いで釣行へ行って参りました!

個人的には秋になったら毎年行きたいくらい面白い釣りです!!

使用タックル

今回使用したタックルは

シマノ:ワールドシャウラ2704・ステラC5000HG

ライン:ゴーセン/アンサージギング2号

リーダー:ダイワ/クロスリンク12号

アンサージギングはゴーセン独自の技術により原糸を高密度で組み上げる事により強力の安定化と高感度。

さらに独自のシリコンコーティングにより色落ちも軽減されており耐摩擦性能も高めることで、糸切れを抑制し表面の滑りも良くガイド抜けも抜群!!

名前はアンサージギングと書いてありますがキャスティングやボートロック等あらゆる分野で活躍してくれるライン担当者オススメのラインになります!!

いざ実釣へ!!

商品紹介はさておきいざ実釣へ!!

今回使用したルアーはコチラ!!

シマノ:ロックジャーク

キャスティングと言えばのルアーです!

投げて巻くだけでも良し、ジャーキングしても良しの万能ルアーですね。

今回はただ巻きメインで使いました!

釣場に到着後早速キャストしただ巻き。

釣れるかなーと様子を見ながら巻いているといきなりヒット!

勢いよくドラグが出ていき朝の静けさの中聞くドラグ音は気持ちがいいですね~

フックアウトしないよう慎重にやり取りをし、釣れたの、、、

本命のカマスサワラ!!

この魚を見ると秋を感じます。

記念撮影が終わり、再びキャスト。

投げて巻いて、投げて巻いてを繰り返す事数投。

再びヒット!!

表層で泳いでいたルアーを下から突き上げてきました!!

右に左にと走り回るので同船者の方の迷惑にならない様に気を付けながらファイトします。

釣り上げてみたらルアーを丸呑みしてました。

頭から喰われていたら完全に切られてましたね、、、

その後もコンスタントに釣り上げ2時間程で合計12匹釣れました!

釣れた魚はお店のスタッフやご近所さんへお裾分けしました。

皆様も機会があればぜひチャレンジして見てはいかがでしょうか?

では!!

関連記事

  1. 【今日のおなべ】~第54話~幻と幻。鹿児島姶良店

  2. レアルアー大量入荷しました!!

  3. 開催中イベント「釣った魚de9マスビンゴ」お持ち込みいただきました!鹿児島城南店

このページをスマホで表示

QR Code