【ガマ日記】錦江湾に潜むドラゴンを狙え!~指宿遊漁船 Mayu様~

こんばんは!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

先日お客様より、

「ガマちゃん最近ガマ日記更新してないよねぇ、釣り行ってないんじゃない?笑」

と、凄く刺さるお言葉を頂きました……。

ち、違うんです!

いつものごとく釣りには行ってはいるんですが、

なかなか大した釣果を上げられてないだけなんです!!

と、いうことでここ最近の釣果を供養します。

と、いうことで、

本題に入ります!

今回はなんと!ゼスタテスターのミヤウチ様にお誘い頂きまして、

指宿から出船している遊漁船 Mayu様にお世話になり、

太刀魚ジギング&テンヤに行って来ました!

遊漁船 Mayu 餅原船長様 TEL:080-1707-6914

前情報でハガツオがかなり回っているとのことで、

お土産には困らないかも~とのことでした!

ハガツオ大好きクラブのガマとしては、

是が非でもハガツオを一杯釣りたい!

そしてドラゴンタチウオも釣りたい!

そんな邪な思いを抱きながら船はポイントに到着。

最初はジグから落としてみようかなと

ゼスタ「FLAP QR 180g」を底に落としていると、

ゴゴン!

ガマ「ん?」

ボトム近辺でバイト。が、なんか軽い……。

上がってきたのは、なんと高級魚のクロムツ!

サイズは小さいですがなんか得した気分!

これはいいことあるに違いないと再度ジグを落としていくと

中層近辺でまたしてもゴゴン!

ガマ「またなんか喰いました~!」

グングン早い引き込み、竿先がプルプルするような感触。

これはまさか……!

な、な、なんと!

美味しい魚の代名詞、ハガツオ!

しかも脂が乗ってそうなパンパンのお腹です!

これはおいしそう!!

そこから船中ハガツオフィーバースタート!

メタルジグを落とせば高確率でハガツオが入れ食い!

特にFLAP QRのフォールアクションは平打ちフォール主体で、

一瞬だけイレギュラーなアクションが入るので、

今回のような状況では無類の強さを誇りました!

落せばほぼ喰うような無双状態で、

逆に喰わせないようにするほうが難しかったほどです笑

シャクリで喰わせたくなったらゼスタ「フレアスリム」!

潮抜けが良く、軽いシャクリでスライドアクションしてくれます!

これもよく釣れてくれました!

隣で宮内様は

ゼスタ「バレットリブ マグナム」+「シャッドスター」の組み合わせで

バンバン釣られてました!

船中一番釣られていたいたと思います!

ハガツオの血抜きが全然間に合わっていませんでした笑

その後もみんなでハガツオを釣りまくりますが、

一向に止む気配の無いハガツオラッシュ。

クーラーも満帆になってもまだまだハガツオが釣れていました。

いつしかハガツオを回避したいがためにテンヤを使いだす始末。

ボトムから10メートル以上上げてしまうと

ハガツオの猛攻にあってしまうので、

10メートル近辺を探っていくと、船中でも太刀魚が出だしました!

3キロオーバーのスーパードラゴンサイズも4本出ていました!

ガマもようやく指5本のドラゴンサイズをキャッチ!

浮いてくるまで完全にハガツオだと思ってました!

めっちゃ嬉しい!

今回ガマが使用したジグがこちら!

ゼスタ「FLAP QR」と「フレアスリム」!

他にもいろいろ試してみましたが、

この二つが圧倒的に釣れました!

テンヤがこちら!

かめや釣具オリジナル「爆釣太刀魚テンヤⅡ ダブルフック」!

ダブルフック仕様なので、掛かりも良く、針二つに力が分散されるので

ドラゴンクラスの引きにも耐えてくれます!

クーラーボックスも満タン!

大満足の釣果でした!

太刀魚シーズンはまだまだこれから!

太刀魚ジギングは太刀魚以外にも思わぬ魚が掛かる事もあるので、

是非皆様試してみて下さいね!

詳しくはガマまで!

関連記事

  1. 【釣果情報】南薩方面泳がせ釣りにて良型マダイの釣果!鹿児島谷山店

  2. エギングロッド展示受注会 開催中 フィッシング都城

  3. ビッグなエスケープツイン入りました!! 宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code