海潟地磯に行って来ました。錦江湾カンパチ釣れております フィッシング都城

フィッシング都城店 岩下デス☆

台風14号通過後に釣りへ行って来ました。

場所は鹿児島県の海潟漁港のすぐ近くの地磯へ!!!

足場もしっかりしていて釣りがし易い地磯です(^^♪

今回私は、ぶっこみ釣りとするするスルルー釣りの二刀流で行きました♪

かめや釣具のオリジナルロッド 極靭を使用しました。

左がぶっこみ用 右がスルルー用でチャレンジ

よく見て頂けると分かると思いますが右の竿はガイドを改造して、どんな大物にも耐えられる仕様にしております。

 

今回はスルルーのキビナゴも準備しましたが

サヨリとアジも準備しました。

針の付け方も一工夫しまして

キビナゴ通してアジの目玉を貫通することなくいい感じに針がさせます。

しかも根掛かりしにくくなります。(^^♪

風も穏やかで、アオリイカの新子も沢山いました。

エギング持って来てなくて釣れませんでした(笑)

とりあえずマキエのキビナゴやイワシを撒きながら釣りを楽しみました。

最初はナブラも無く穏やかな雰囲気!!

時間だけが過ぎていきますがチャンスタイムは

突然です。

スルルーの方で、沖合まで流し込んでいますとラインが凄い勢いで前ぶれもなく突如出ていきます。

その間ブッコミ釣りの方は全くの無反応💦(笑)

アワセを2回から3回くらい入れて見事にフッキング

始めは沖合でしたので、重たく感じましたが、

実際は40㎝ぐらいのネイゴでした―――

 

まだまだいけると実感しスルルーにのめり込みぶっこみは終了です。

その後40㎝クラスは掛かるものの3キロクラスも下から見えるのですが小さいネイゴが先に食べてきます( ;∀;)

今回アタリが良かったのがサヨリでした。

また大物釣りにチャレンジして参ります。

関連記事

  1. 本日買取GOGOキャンペーン!!

  2. ソルトブレイクジャパン エクリプス・アバカス入荷!!南宮崎店

  3. 【ポイント2倍!!】本日16日はツローの日!!&ダイワ新製品【大島フレイムホーク】フィシング都城

このページをスマホで表示

QR Code