鮎~川辺川遠征~

おはようございます

かめや釣具宮崎店の狭間です

先日スタッフ清水さんと川辺川に行って参りました!

台風の影響で出発時の宮崎は豪雨でしたが・・・

人吉市に入ると快晴☼

大雨なのは宮崎だけみたいでした

囮屋さんに付くと駐車場が満車

しかも奈良ナンバーや釧路ナンバー等県外の方多数

川辺川・球磨川ともに連日尺が釣れているとの事で全国から鮎師集合です

人が多く入れる場所があまりないので私は浅いトロ場スタート

清水さんは強めの瀬に入ります

9時前位に始めたんですが幸先よく24㎝位を1匹掛けた後

まー反応が無い

途中バラシもあったりで午前中は1匹のみ・・・

清水さんも2匹・・・

週末に叩かれまくってんだろうなーなんて言い訳しながら昼休憩

午後の部スタートでタイムリミットは15時まで

今度は瀬に移動してヘチからなんからあらゆる場所を攻める!

が、反応すら無い・・・

諦めモードで時間は15時前

最後にもう一回瀬肩を丁寧に探って行くとそこから連発!

30分位で4匹追加してタイムアップ

結果は囮除いて5匹

2人で10匹

一番大きいので28㎝位

平均したら24~25㎝って所

あまり強めの竿を持っていないので仕掛けも細めで

慎重な釣りになってしまいましたが

初の川辺川、満足出来ました

今度は球磨川に行こうかなと(強い竿が欲しい🐽)

笑顔の清水さんと川辺川の風景で報告終わります!!

関連記事

  1. 【釣行記】まだまだアツい!串木野沖ロックフィッシュ。良型釣果連発!渋い時の状況打破とは!?鹿児島谷山店

  2. クロノ エギ「プロスペック」Newカラー『マジックシリーズ』入荷致しました。-かめや釣具延岡店-

  3. 本日8/13㈰、中古品大放出『中古祭り』最終日!!となっております。-かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code