【釣行記】谷山港周辺のアオリイカ調査!!鹿児島谷山店

まいどー!!

かめや釣具鹿児島谷山店の大田です!!

先日、当店から車で約5分の谷山港周辺にて

話題沸騰中の大人気商品!!

スクイッドマニア ワールドチェイス

を使用してアオリイカ調査に行って来ました!!

釣場に到着するとやや濁り気味。。

という事で!!濁り潮の特に活躍してくれるのが、、、

セクシークラウン!!

早速、釣行開始!!

期待を込めフルキャスト!!

底付近まで沈めアクション開始!!

すると、、糸がふわっとふけるアタリ!!

あわせをいれ、上がってきたのは、、

かわいいサイズのアオリイカ!!

小さいけど反応があると楽しいですねー♪

サイズアップを目指して再びキャスト開始!!

反応が無く歩いて移動しながらキャストを繰り返していると、

今度はグンと竿先を持って行くような激しいアタリ!!

合わせを入れると、良い手応え!!

上がってきたのは、、

 

300g程度のアオリイカ!!

少し物足りないですが、サイズアップ!!

ここで納竿!!

セクシークラウンほんとに釣れますね(^^♪

特徴は何といってもお尻にあるアタックポイント!!

これはグローで光る事により、濁り潮・夜間の釣行でもアオリイカが認識し易く抱いてくれます!!

しかもカンナの上を抱いてくれるからハリ掛かりも抜群!!

是非、実際に使用して釣行してみて下さい!!

ご不明な点が御座いましたら、お気軽に大田までお声掛け下さいませ!!

関連記事

  1. キャッシュレス払いがお得!今月まで!!

  2. お宝がザクザク♪1年に1度のお宝市が始まりました♨フィッシング都城

  3. 【釣行記】錦江湾 悠斗凜丸で行く!ノッコミシーズンのタイラバ調査釣果報告!!鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code