五ヶ瀬町で開かれた坂本釣り大会に参加して参りました♪ -かめや釣具延岡店-

おはようございます。

延岡店スタッフの甲斐です。

日曜日に五ヶ瀬町で開かれた大会に参加して参りました(^^)/

場所は五ヶ瀬町役場の後ろの三ッ所川で行われました。

大会の受付は朝の8時~でした。

大会の方は天気も快晴だったおかげで参加される方も多く

こんな感じでの家族連れや釣り人の方々が参加されていました。

今回参加した大会のルールは延べ竿を使ったエサ釣り限定

ルアー竿やルアーなどの使用は禁止ということでしたので、

私は初めての延べ竿を使ったエサ釣りをすることになりました…(=_=)

・・・・・・・・・

開始時間は10時~でした。

私が今回使用した延べ竿は長さが5m70㎝のもので

エサはぶどう虫生イクラオキアミ(ボイル&生)の3種を使用しました。

肉眼で見ても魚影が判りずらかったので偏光レンズも使用しました👓

・・・・・・・・・

開始30分…全く反応無く正直非常に焦りました💦

この時、当店をよく利用して下さっている常連様が後ろを通っていたので

話を聞いてみましたが、いつもよりも反応が非常に悪いということが判明…

加えてこんな感じでかなり狭い間隔で場所取りが行われていたので

仕掛けを流すのにもかなり苦労しましたA´Д`;)ゝ・゚・

おまけに時々濁りも入ったりして偏光を掛けても見えない時もありました…

本当にこの日は運も無かったです(´;ω;`)…

ただそんな中でも慣れている方はこんな悪状況下でも釣られており、

私が頑張っても届かない所にも上手く仕掛けを流して釣られていました。

この日ガン玉や割りビシの重要性をヒシヒシと実感しました。

結局午前中は全く釣れず0匹でした…

・・・・・・・・・

時間が流れて時刻はお昼の1時前。

さすがにお腹も限界だったのでお昼休憩を取りました。

大会運営者の方に案内されて運営テントの方へと向かい、

そこで手作りカレー🍛とスパゲッティサラダ🥗を戴きました。

あまりにも美味しく、加えて朝何も食べずに来ていたので

写真を撮るのを忘れて夢中で食べていました(*/□\*)

焼いたばかりの鰻の蒲焼きもご馳走になりました。

運営スタッフの皆様本当にありがとうございました<(_ _)>

・・・・・・・・・

終了まで残り40分余り。

さすがに午前中とは違う場所に移動しました。

ここで念願のヤマメをget出来ました( ;∀;)

この時写真📷を撮るのをまた忘れていました…

しばらくして終了の14時に終わりの合図が鳴りました。

・・・・・・・・・

終わると参加した方ほぼ全員が受付場所に集まって計測が行われました。

私は蚊帳の外でしたが、優勝された方のサイズは27㎝でしたΣ(゚Д゚)

イベントの最後には景品を賭けた抽選会がありました。

抽選は受付した際の番号が書かれた紙をクジのように運営の方が引いて

呼ばれた番号の景品が当たるという仕組みでした。

景品の方も非常に多くて豪華なものばかりで

その中にはなんと…

男なら誰でも一度は憧れるGショック⌚もありましたΣ”(⚙♊⚙ノ)ノ ‼

その他にも…

農家の方などに嬉しい猫車や立派な脚立もご用意されていました(笑)

ちなみに私は焼酎🍶のセットが当たりました。

抽選会も非常に盛り上がり、最後までとても楽しい大会でした。

大会が終わった後もこんな感じで多くの方が釣りを楽しまれていました♪

大会後はルアー釣りの方も解禁されていましたが、

私は家に置いてきてしまって本当に後悔しました(-_-)

渋々その場を後にしました…。

・・・・・・・・・

帰りに店に立ち寄ったりして家に着いたのが16時過ぎでした。

かなり疲れていましたが使ったクーラーなどを掃除しました。

魚は家で水洗いして、夕ご飯に塩焼きにして戴きました。

解禁日~6月くらいに釣ったものと比べて身が締まっていて

味の方も非常に美味しかったです(*´ω`*)

 

大会運営スタッフの皆様、この度は大会にお招き頂き

誠にありがとうございました<(_ _)>

気になった方、エサで普段からニジマス釣りをされる方は

是非来年の大会に参加してみて下さいね👍

かめや釣具延岡店 連絡先

TEL 0982-22-1091

以上、かめや釣具延岡店からでした~

関連記事

  1. ヤマシタ『エギングキャンペーン2024春』開催中!!-かめや釣具延岡店-

  2. ☆イベントご案内☆

  3. 今月末3/31㈮まで!『火曜祭クーポン』&『グレ釣り王座決定戦』-かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code