まだまだ釣れる!!大淀川 トップチニング!!宮崎店

こんにちは!!

かめや釣具宮崎店の金丸です!!(^^)/

 

昨日、夜勤上がり大淀川にトップチニングに

行ってきました!!

今回も大潮、昼の最大干潮2時間前からスタート!!

天気も良く川の水も濁りが無く、好条件でしたが

東風がかなり強い(^^;)

釣り場では横風になり、かなりキャストがしにくい状況でしたので、

最初からウェーディングスタイルで川に立ち入り、

出来るだけ、向かい風・追い風にになる様にしながら

ルアーをキャストしていきました!!

 

風の影響で水面は波立ち、ペンシルベイトではアピール不足で

魚に気付いてもらえないと判断し、派手なポップ音で魚を寄せる事が出来る、

ポッパーをセレクト!!

 

確りと水をかませながら、「ボコ!!ボコ!!カプ!!」

という大きめのポップ音で攻めていると、、、

水面を派手に割るバイト!

 

30cm程のキビレチヌでしたー!!(^^)/

サイズは小ぶりでしたが良く引いてくれました♪

ヒットルアーは、

メガバス ポッピングダック

★メガバス ポッピングダック

小粒ボディーなのに飛距離抜群で、アクション時の水噛みも良く

小気味よいポップ音を奏でてくれる優等生ポッパーです♪(^^)/

※前回の釣行時にリーダーの結び目が甘く、ヒット時にラインブレイクしてしまった

ので買いなおしました(笑)

当店でもかなり人気の商品となっており、

多くのお客様から「釣れる!!」と好評でしたので、

試してみましたが、やはり結果を出してくれましたね~♪

 

その後も横風と格闘しながら、ポイントをくまなく攻めていきます!!

すると、最大干潮時に川の中心部に現れる中州周辺で

水面を激しく割る強烈バイト!!

強い引きをいなして無事にランディング♪

サイズアップ!!

30cm後半のキビレチヌをキャッチ出来ました!!(^^)/

キビレチヌはサイズに対して結構引きが強いので、

楽しませてくれますね~(*^▽^*)

ヒットルアーはやはりポッピングダック!!

この後も、30cm半ばのキビレを2匹追加し、

合計4匹の釣果♪

今回はポッピングダックが大活躍の釣行となりました(*^▽^*)

 

8月半ばに比べ気温も少し落ち着いてきたため、ウェーディングの釣りも

少し快適に出来る様になってきましたね♪

 

10月前半位まで、トップチニングは楽しめるという事らしいので、

今後もサイズアップ狙ってまた釣行したいと思います!!

 

そして、釣行後は昨年あたりからガッツリはまっている、

ラーメン店調査!!(笑)

最近大島通線沿いに新しく出来た、

「味噌ぎ屋」さんに行ってきました(^^)/

うま辛味噌ラーメンを頂きました!!

さっぱりした味噌味と辛さがマッチして最高に美味しかったですよ~(*^▽^*)


釣りの後のラーメンはマジで美味し!!

引き続きいろいろなラーメン屋さんを開拓して参ります(笑)


宮崎店から釣行レポートでした~!!(@^^)/~~~


関連記事

  1. ジャクソン メタルエフェクト ブレード入荷!!宮崎店

  2. 冬物防寒着が超超大特価放出!!鹿児島谷山店

  3. LINEクーポン本日まで!!

このページをスマホで表示

QR Code