てんちょー釣行記♨灼熱のデイタチウオ釣行in志布志沖☆フィッシング都城

おはようございます!

フィッシング都城のホウマンです♨

真っ盛り!

毎日暑いですね~(*´Д`)

青物、イカダ、夜釣りetc夏の釣りを全力で楽しんでおります私ですが今回、なにやら志布志沖でタチウオが釣れているという情報を聞きつけて早速行って来ました~☆

今回、お世話になりました遊漁船はおなじみのえいきち丸様(永吉船長)。串間福島港より出船しております。

今回は志布志沖のタチウオ狙いという事で乗り合いで参加させて頂きました。

船長いわくタチウオがよく釣れているそうで指5本以上も期待ができるとの事👍

頼もしい船長の情報に船内も期待が高まります。

今回は激アツの朝マズメを狙う為にいつもより早めの出港となりましたが釣り場に到着するとすでに多数の船団( ゚Д゚)

みなさまタチウオテンヤやルアーをキャストしてタチウオをバンバン釣られているではないですか!!

私もいち早く準備をしまして戦闘態勢を整えます。

今回はタチウオテンヤをメインにタチウオを狙います。

比較的水深が浅いのでテンヤも軽めです。

同船されているお客様もタチウオテンヤの準備を早々に済ませ、船長のレクチャーを受けて釣りを開始♪

すると船首の方に早速1投目からヒットしますがこれは痛恨のラインブレイク(:_;)どうやらかなり良型のタチウオだったようです(;^ω^)

 

私も数投目でようやく誘い方のカンがつかめまして表層狙いでタチウオを狙っていきます。

 

 

コツコツ・・・コツコツ・・・

無数の生命反応。

これはたくさんおる

 

 

コツコツ・・・ビシ! 

ムム(-“-)

 

 

コツコツ・・・ビシ!!


ムムム(-“-)(-“-)

乗らん((+_+))

 

 

コツコツ・・ビシ!!!

ムムムム(-“-)(-“-)(-“-)

次こそ早アワセでかける!!!

 

 

コツッ、ビシ!!!!!( `ー´)ノ

 

 

ギュイーン!!!!!!!!!

 

 

 

 

ようやくかけた1匹目のアタリは強烈な引きでドラグを出しながら竿を叩きます!!

切れないように慎重にやり取りをして無事にキャッチ(*´з`)

 

幸先よく指6本のドラゴンをゲットできました(^_^)v

 

 

ここから朝マズメのタチウオラッシュに入り、みなさま数を重ねていきました。

 

朝一はグローのテンヤが好調でグローワームも反応が良かったようです。

 

バイブレーションやスピンテールも良かったです。

念願のアンチョビ陸式でも釣ることが出来ました。

 

 

朝マズメ以降も船長が魚探の反応のよい所を探してポイントを移動してくれ、同船されていた方々も次々と釣果を重ねていきました。

 

ドラゴンサイズも全員ヒットとなりました。

今日は型がとてもいい日だと船長が言ってました♪

皆様、さすがです。

 

終始お祭り騒ぎで気づけばあっとゆうまの終了時刻。

楽しい時間はほんとに早いです。

 

本日の釣果は船中で60匹以上の釣果で自分は合計19匹のタチウオを釣ることが出来ました。

 

そして今回の大物賞はコチラの方!

 

指7本のビッグドラゴンした~♬

 


昼過ぎからピンクグローのテンヤに反応がよく、いち早くヒットカラーをみつけたこちらの方が型、数とよく釣られていました。


その後、他の方々もピンクグローで釣果を重ねておりました。

タチウオは時間や潮で釣れるカラー、パターンが変わりますので様々な種類をもっていくと釣果に繋がると思います。


今が激熱のタチウオ釣りですのでぜひ、皆様も挑戦してみてください。


詳しくはスタッフホウマンまで♨

関連記事

  1. スーパーどじょう入荷! フィッシング都城店

  2. 魚子メタルで釣れたもの♪

  3. 毎年好評の集魚剤福袋今年も販売しております&本日はポイント2倍デーとなっております📣!!-かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code