【長谷川の釣りログ】アタリ連発!デイ太刀魚テンヤ

こんばんは!かめや釣具城南店ハセガワです!

久しぶりの更新になってしまいすいません💦

さて、今回遊漁船「海志」さんにお世話になり初のデイ太刀魚テンヤに挑戦してきました!

先に先輩スタッフのイマガマさんが挑戦している様ですので、そちらのブログもチェックしてみて下さいね(^^♪

エナジードリンクを飲んで準備万端!

早速ポイントに到着し、釣りがスタート、水深は150mでテンヤは50号を使用します。

着底させてから船長の指示棚まで巻き上げて

様々なアクションを試していきます…

巻きやストップアンドゴーではアタらず、軽めにジャークを入れた後のステイで曲がった穂先が上にピンッと張るアタリ!

タチウオ特有の「喰い上げ」のアタリです

この日は軽めのジャークからのステイが有効だった様でここからアタリが連発!

しかし、まぁ掛かりません笑

四苦八苦した後に強めにフッキングするとようやくヒット!

銀ピカに輝く綺麗な太刀魚です✨

この釣り、何といってもアタリが多い!

アタリの出し方、フッキングなどゲーム要素満載で正直、めっちゃ楽しかったです…!

この日は9本キャッチでフィニッシュ!

掛けられないアタリやバラシも多く、上手な方ならもっと数を伸ばせると思います!

暑い夏のエキサイティングな太刀魚テンヤ、皆様も是非チャレンジしてみて下さいね!

詳しくはスタッフ今釜、長谷川まで!

遊漁船海志様→090-5925-7724

関連記事

  1. 本日はツローの日です♪

  2. 本日はツローの日♪

  3. 名門メーカー発!スイホウ入荷!

このページをスマホで表示

QR Code