志布志柏原海岸 釣果情報 フィッシング都城

フィッシング都城店 岩下デス☆

先日志布志の柏原海岸にキスを釣りに行ってきました。

私と子供たち二人と行ってきました。

ザ・ファミリーフィッシング

まずは子供たちにエサの付け方や投げ方のコツを教えて、行きます。

釣りを教えていると顔から汗が大量に出てきましたので、教える時でも水分は沢山取るべきだと思います(笑)。

そんなこんなで、投げていると娘にHIT

あれ!?

キスじゃない(笑)

お初な魚が登場しました。

とりあえず娘は喜んでました。(笑)

次に息子もキス釣りチャレンジしてまして同じくHITしました!!次はキスであろうとおもいましたが!!(笑)

娘よりもサイズアップ(笑)

正体不明な魚が今からフィーバーします。

( ´∀` )(笑)肝心のキスが全くいませんでした( ゚Д゚)

 

ちなみにこのお魚調べましたらツバメコノシロという知っている人は達人級な珍しいお魚の様です。

志布志にこんなのいるんだと思いました(*’▽’)

 

 

釣り場を間違えたかなって思いながらも私も釣りを開始いたしました(*^^)v

 

一投一投集中して・・・・

フグが来ませんように!と思いながら

遠くを目指して 

50mぐらいまで飛ばしてズルズル引いていきますと!!!!!!!!!!!

HITしました

 

ようやくボウズ逃れやと思いながら

竿先が結構叩かれます!

キスじゃーーナイ!と確信(笑)

 

ハイ  ヒラメでした(*´ω`*)

浅場に生息していることが多い

シタビラメという魚です。

とても美味しい魚ですが、見た目がちょっと怖いですね(+o+)

釣れたことで、一安心(笑)

気持ちを切り替えガンガン行こうぜという事で、新鮮な砂虫を付けては投げてを繰り返しました!

 

 

 

やはり今日はキス日和ではないと確信いたしました(笑)

なと最後に今日一番のドラグが出されるくらいの引きを体験!!!!!

絶対にばらしたくない!!

志布志だからメッキ系の50㎝クラスが来たんじゃないかと思いながら巻いていきました!!!!

 

結果は何と

 

ヘダイでしたーーーーー

チヌじゃなくヘダイのデカいやつでしたーーー♪

全長44cmのキレイなヘダイでした(*´ω`*)

なんだかんだで岩下まんざらでもない満足な顔してます(笑)

今回はツバメコノシロフィーバー時折舌平目やヘ鯛など拝むことが出来ました。

次こそはキスの天ぷらを食べる為にキスがいる釣り場を探して参ります(^^)/

関連記事

  1. 第4回3種目ダービー決定戦結果発表(^O^)/宮崎店

  2. イベント盛り沢山です!

  3. 黒鯛ボトム攻略の新たな一手!チヌ魂WIDE&シャコツイン

このページをスマホで表示

QR Code