🐟~スタッフ児玉の渓流ルアー釣行~🎣

おはようございます~

かめや宮崎店の児玉ですっ

先日の西米良にてヤマメ釣りに行って参りました~!

家を朝5時過ぎに出まして

釣場に着いた時間は6時30分くらいでした

少し前に行った時はめちゃくちゃ増水しておりまして

手の打ちようが無かったです。

今回は減水しておりましたので釣りがやりやすかったです。

いつもどうり最初はミノーで探り、

幸先よく2投目で釣れてくれました。

表層トゥイッチで勢い良くバイトしてくれました✋

めちゃくちゃ綺麗なヤマメです。

ルアーは

Ⅾコンタクトの50です!

その後もミノーで探ると~、、

後ろから勢いよくアタックしてきました!

こちらも綺麗なヤマメですね~

この後ミノーで何匹か釣った後に

突然アタリピタッと止まりました。

次はルアーローテーションでスプーンに変えます

スプーンに変えると~、、、

ミノーでスレたヤマメがびっくりするほどバイトしてきました!

こちらは

フォレスト MIU 3.5gです!
改めてルアーローテーションの大事さを知りました。

この様な小さいヤマメもバイトしてきます!

また、西米良にヤマメ釣りに行くと

必ずついてくるがおるんです。

今回もドラクエみたいに

ずっとついてきました( ´∀` )

今回は3時間程で終了となりました。

13匹キャッチ2匹リリースとなりました。

サイズは18センチ~21センチでした🐟

近所にお配りして

私には1匹しか残りませんでした( ノД`)

やはりヤマメは塩焼きが一番です👍

また、タイミングの良い時に行ってきます!

以上、児玉の渓流ルアー釣行でしたあぁぁぁぁぁ~!

関連記事

  1. 只今、中古買取がお得♪

  2. ヒラメシーズン到来か!?

  3. 【入荷情報】活きエサで大人気のボラ入荷しました!鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code