【釣行記】豪雨あとの真鯛テンヤ

なさまこんにちは!

姶良店のふちがみと申します。

危険な暑さの日が続いております!クーラー(冷房)は贅沢と捉える方も多いかと思います。が!お医者様曰く「クーラーは生命維持装置」との事ですから辛抱せずにしっかりと使うべきだと思いました。

そんな事を言いながら、釣りに出掛ける奴のどの口がそんな事を言うのか?と言われますと立つ瀬がございません♨

この時期はやっぱ夜釣りと計画しており、枕崎にシブダイ釣りに行こうかと思っていたのですが、豪雨の予報…雨だけなら良いとしてカミナリはいただけません…たまらずキャンセルさせて頂いて、翌日はいつものシースナイパー海龍様にお世話になりまして真鯛テンヤへ行くことに。

は眠れないほどのカミナリと豪雨でしたから…この泥濁りも納得です。

カフェラテとあまりに色味がそっくりだったので一緒にパシャリ。

ゴミなどの浮遊物も非常に多くございましたので特にプレジャーボートなどで航行される方は注意が必要ですね。

濁りが薄くなるところまで走って頂いての一投目!何だかベラみたいな小さいのが当たります、すぐに場所移動という事でテンヤを回収しているとアララララr~となりまして

は湾奥にも居るのですか…と40cmほどのハガツオが。

その後も一投毎にアタリがあり、その都度楽しい駆け引きです♨激しくしゃくったり~小刻みにボトムを叩いたり、動かさなかったり。掛けるタイミングも楽しいです!引き込まれる前に掛けるのが最高ですね~

けても、掛けてもおチビが多くてほぼリリースでしたが、何とかキープサイズを拾っていきまして…

とか形にはなりました♨

今回の使用テンヤはジャッカルのビンビンテンヤ鯛夢遊動8号ライムグローゴールドフレークでした!

濁りがあったのでグロー(夜光)は有効であったと思います。またこのテンヤ、テンヤエビを保持するための機構が優秀で、

2本の針金で保持している為か強めのシャクリや誘いでもエビがズレません。

またこのエサキーパー単体でも販売しており、他社のテンヤ替え針にも使用できるところが更に素晴らしいと思うのです。是非使ってみる事をお勧めしたいと思います!

関連記事

  1. かめや宝くじ2020 当選番号が発表されました!!! -かめや釣具延岡店-

  2. 加治木港に‼

  3. 【長谷川の釣りログ】佐多岬ロックショアゲーム!!

このページをスマホで表示

QR Code