アオリイカを求めて南薩方面にて短期集中エギング釣行!! 鹿児島谷山店

まいど―!!

かめや釣具谷山店の大田です!!

先日、仕事終わりに先輩社員のコジマさんよりミッションを頂きました!!

その内容とは

 

 

【 ゴーセンのラインを使用してアオリイカを確保せよ 】

 

という事で出勤前に南薩方面にて

アオリイカを求めてエギング釣行に行ってきました!!

 

早朝4時、朝日が昇る前の薄暗い時間帯で雰囲気最高!

早速準備して釣行開始!!

キャストして最初のアクションをいてた後、フォールして再び着底

普段と何も変わらない動作中に頭の中で

「この糸すげーー!!」

何がすごいか!!

とにかく感度がめちゃくちゃいい!! 

 無風ならエギがそこについたとき糸がふけるだけでなく

コンと底の感触まで感じることが出来るんです!!

その後しばらくキャストを繰り返すもイカからの反応はなく。。。。

すると、朝日が昇ってきて太陽の光が海に入り潮も動いていい感じ(^^♪

 

丁寧に探っていくとコツンと鋭角的な当たりが!!

渾身のあわせを入れ至福のひと時(^^♪

あがってきたのは、、

 

400g程度のアオリイカ!!

このサイズのイカのあたりでも

しっかりと取って合わせを入れることが出来る

のは本当に楽しいです(^^♪

是非、エギングの糸選びの際には1つの選択肢としてみてください!!

では!!

関連記事

  1. クロノ様より N×P-77リボルバー入荷しました!フィシング都城

  2. 注目のイベントまでまもなく!フィッシング都城☆

  3. レイドジャパン商品入荷!フィッシング都城

このページをスマホで表示

QR Code