【入荷情報】手についた魚のニオイが15秒で解決!?「釣り好きのせっけん」入荷!鹿児島姶良店

はい、どーもー!

絶賛スランプ中のおなべです!

 

はい、最近釣れないんです!笑 こんな時もあるって言い聞かせてます!!

 

さて、今回入荷したのは魚釣りは好きだけど、ニオイが付くから触りたくない…。

そんな方、多いと思います!

 

魚釣りが好きで、魚を捌くのが好きで、魚を食べる事が好きなおなべにとってもニオイは一つの悩みです…。

おなべが普段、魚を捌いた後や調理した後の手の臭いを取る必殺技は、食器用洗剤で手の甲・指・掌、爪の間、手首を隈なく擦り洗いして、「ちょッ!!アッツ!!」ってなるくらいの温度のお湯で洗うと、劇的にニオイが落ちるのです!!

 

 

が…、

 

ふとした瞬間香る、ほのかなお魚臭。

これが嫌なんですよね~。。このニオイをなんとかしたいという事で、注文書やメーカーを当たっていると…

 

ありました!

 

 

 

「釣り好きのせっけん」!?

あら!?こんなん我々の為にあるようなもんじゃないかと思ったので、店長に欲しいと懇願し注文しました!

 

 

釣り好きのせっけん

15秒以上手を洗うだけでニオイが消えるなんて何てステキな商品!!

まずニオイの原因は魚のぬめりなどの成分を手の常在菌やその他もろもろがその成分を分解しニオイが発生するそうなんです! この「釣り好きのせっけん」はニオイの素の主成分のトリメチルアミンに注目して作られたそうです!

メーカーの実験にて釣り人の必需品クーラーボックスで消臭の実験を行っていました。

クーラーボックスの中の空気中のトリメチルアミンを計測する器具で洗浄前と後で計測し、その結果を数値化。

黄色く変化するとニオイ有。ピンクは無臭ということです。

 

その実験結果が、

ん!?なんと洗浄後は数値が「ゼロ」!!

つまりクーラーボックス内からニオイの根源が消えたということです。

 

リアルにスゲーせっけんでした。

50ml入りで、15~20回使用する事ができ、水道水だけではなく、海水でも効果が発揮されるそうです!

映え写真を撮る為に触ったが臭い…なんて悩みともおさらばですねー!

 

以上、便利グッズのご紹介でした!

 

 

関連記事

  1. 本日はの6付く日『ツローの日』です!

  2. 【ちょい投げ】宮崎・キス釣りおすすめポイント🎣サーフで爆釣?!キス釣り調査🤔2022年🔥齋藤VSキス編!!宮崎店

  3. 薩摩伝承シリーズ クリックスプロスペック入荷 フィッシング都城店

このページをスマホで表示

QR Code