西米良鮎釣行!!宮崎店

こんにちは!!

かめや釣具宮崎店の金丸です(^^)/

先日、西米良に鮎の友釣りに行ってきました!!

朝一はこのようなポイントからエントリー。

前々日の大雨で思った以上に水押しが強い!!(^^;)

朝一、一発目はナイスサイズがヒット!!

 

氷締めして21cmありました♪

しかし、この後が全く続かず場所移動!!

キャンプ場下に移動して再度釣りスタート!!

このポイントは石の色は良いのですが、水押しが更に強い!!

しかも、風が強く竿が煽られて思う様に、オトリ、

ラインの操作が出来ずに苦戦(笑)

 

掛けてもバラしたり、オトリの付け替え時に逃がしてしまったりと

ミスが続いて、負のスパイラル状態((+_+))

掛かってくる鮎も少し痩せていたり、小さいサイズが多かった

ので今回はこれにて納竿。

最終的に4匹で終了となりました(笑)

※左はオトリです。

暑い日が続いておりますが、またリベンジに行ってきます(^^;)

関連記事

  1. 【入荷情報】「ダイワ エアリティーST」など、2024年春新製品続々入荷中!鹿児島姶良店

  2. 錦江湾 日登美丸 天秤コマセ釣りが絶好調!谷山店

  3. 錦江湾 鯛トルマッチ!

このページをスマホで表示

QR Code