【釣行記】南薩方面にてアオリイカ連発!?

まいど―!!

かめや釣具谷山店の大田です!!

先日、休日を利用して南薩方面にてエギング釣行に行った来ました!!

午前11時、準備開始!!

 

潮は下げのタイミングでいい感じ(#^.^#)

 

シャクリ続けること約1時間、、ついに張っていたラインがフワっとふけるアタリが!!

すかさず合わせをいれ、引きを堪能(^^♪

 

あがってきたのは、、、

 

待望のアオリイカ(^^♪

少し方は小さめなのでサイズアップを狙って釣行再開!!


釣れたラインをもう一度通すと、、、

今度はラインがピンッと引っ張るアタリが!!

今度は良いサイズ!!

引きを楽しみながらやり取りをする事数分後、、

あがってきたのは、


良型のアオリイカ!!

サイズアップ成功!!

早生まれの個体はサイズのわりに良く引いてくれます(^^♪

連発してくれたのでめちゃくちゃ楽しい(^^♪

本日のヒットエギは、、、

ドロー4  コットンキャンディー UV

 

クリンチ フラッシュブースト ピーチエビ

です!!

最高です!!

春イカが終わった次は夏イカが始まります!!

是非、チャレンジされてみてはいかがでしょうか!!

ご質問等ございましたらお気軽に大田までお声かけ下さいませ!!

では!

関連記事

  1. LINEクーポン配信中!!

  2. 【🌸スプリングセール🌸】3月8日よりスプリングセール開催中!! 鹿児島姶良店

  3. RBB サブディビジョンケース入荷!

このページをスマホで表示

QR Code