【釣行記】錦江湾 遊漁船まりあで行く「ボートシーバス」釣行!!後編 

ど~も~!かめや釣具姶良店中尾です!

前回のボートシーバス釣行の続き、シーバスからカンパチ、ブリなど狙いのライトジギングにチェンジして……、の前に、

 

船長「あそこナブラ出てる!」

三人は、ボートシーバス用のタックルで、笑顔でキャストします笑

まず、Yさん

「来た!!」

ドラグばんばん出ます!笑

船長「たぶん、鰤かも!」

少しやり取りするものの、ラインブレイク!!

Yさん「ちょっと、ドラグきつかったかも(;゚Д゚)」

(ちなみに、PE1号です笑)

船長「ちゃんとやり取りすれば、全然とれるよ!」

次に、Kさん

うむもいわさずブチ切られました笑!!

そして、自分はというと……、

はい!もちろんかけました笑PE(0.6号)

ちゃんと言いつけを守り、ドラグ緩めで……、

はい……、ドラグ止まりません笑

たまに、止まり糸をまきドラグ止まらず……、笑

はい、ラインブレイクです笑

ジギング前に、テンションが上がります!?笑

(長々とすいません笑)

ジギングポイントに到着し、二人のジギンガーは、笑顔でジグを落とします!

すると……、いつも持っているKさん、

「はい!きた!!」

あっさりと、竿をぶち曲げます笑

ま~、さすがというしかないですね(;゚Д゚)

良型(60㎝ぐらい)の綺麗な鯛をゲット!!

すると、今度はYさん、

「おっ!来た!!」

はい!竿ぶち曲げてます笑

こちらも、さすがですね~!!

本命のカンパチゲット(70㎝オーバー)です!!

そして、自分はというと……、

ツレナイデス( ;∀;)

心の中で、今回は、釣果情報ボツにしてやろ~と思ったのですが、2人が、船長いれて3人が釣らせてあげようといろいろ教えてくれます( ;∀;)

優しい……( ;∀;)、

ジグを変えてくれたり、シャクリのピッチを教えてくれたり!

すると、!!

はい!

Yさん、ハガツオゲットです!!

ナイスです!!

そして、

かなり引いて、カンパチや!!と思ったのですが……、

ダブルハガツオでした!

3人の教えのおかげで嬉しい二匹です!!

そして、あと一匹追加して納竿でした!

今回は、船長、Yさん、Kさんさすがだなあと感心、感謝でした!

ボートシーバス釣行、ライトジギングに最高の一日でした!

ボートシーバスは、鹿児島ではまだ、人気は低いですが、かなり楽しい釣りです!!

一度やってみたら絶対にハマると思います!!

ボートシーバスのことは、詳しくは、かめや釣具姶良店中尾まで!

それでは!!

関連記事

  1. ダイワ新商品 デュアルビーム入荷! 宮崎店

  2. シーバスルアー入荷案内!!宮崎店

  3. エメラルダス ステイ入荷

このページをスマホで表示

QR Code