【ガマ日記】夏だ!海だ!トップチニングだ!

こんにちは!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

大分気温も熱くなってきました!

夏になると釣りたくなる魚といえば、

そう、チヌですね!!!

ガマも大好きなこの魚!

水温が上がるとトップウォーターにも好反応を示す黒鯛。

背びれをを出してルアーを追い立てる姿は

まさにちっちゃいジョーズ。

ドキドキしちゃいますね!

と、いうことで鹿児島市内南部方面へ!

トップチニングは満潮よりも干潮の方がチヌが見つけやすいので、

ガマはいつも干潮で入ります!

日中で特に好反応なので、晴れの合間にちょろっと行くと、

思わぬ大物に出会えるかも??

先発はこれ!

ポジドライブガレージ「スウィングウォブラー」!

大人気の釣れすぎトップウォーターです!

シンキングペンシルですが、巻くだけで水面に急浮上して

アクションしてくれるぶっ飛びトップウォーターです!

これで広範囲をサーチ!

バビューン!と飛ばして後はゆっくりただ巻。

これだけで面白い様にチヌが反応してくれます!

遠投先でヒット!

バイト数は10発ぐらいありましたが、

誤爆や針ハズレでキャッチは一本のみ!

この日はちょうど誕生日だということもあり、

新調したゼスタのライフジャケットを着てルンルンのガマでした!

27歳のファーストフィッシュはチヌ!

これからも色々な魚を釣ってブログにしていきますので、

皆様是非お付き合いくださいませ!

今回の釣行の詳しくはガマまで!

関連記事

  1. 【入荷情報】ブラックバス 秦拓馬氏御用達の〇秘アイテム入荷!!鹿児島姶良店

  2. ヤマシタ ネオンブライト入荷しました!フィッシング都城☆

  3. ネオフィールダー購入キャンペーン開催!

このページをスマホで表示

QR Code